サイコロジスト101

旧J&PホットラインSIG101opMr.髭が運営。
健康心理学、生理心理学、ストマネを学びましょう!

長崎皿うどんはソースで食う

2009-08-02 20:06:16 | Weblog
雨の長崎3日旅から帰って1週間。

想い出すのは、あのおいしい料理たち。

長崎を後にしようと訪れた中華街で舌鼓をうったのが、この皿うどん。

いやー、細麺、パリパリ食感にトローリとしたあんかけ。

それに、なんと、ウスターソースをぶっかけて食べるんだ。

神戸や大阪で中華の店に入ると、ソースぶっかけたら叱られることも。

なにやら理屈をつけて、酢とカラシで食べないといけないのかしらとおもってしまってました。

いや、この皿うどんがまた絶妙にビールと合ってましたね。

ああ、また行きたし長崎、中華街。

もちろん、卓袱料理もうまかった。

090802記

最新の画像もっと見る

コメントを投稿