ちょっとした幸せ♪

ちょっとした幸せをいっぱい感じたら、それが幸せ!!

カップヌードルミュージアム

2015年02月27日 06時57分04秒 | ちょっとおでかけ♪

羽田空港で一通り楽しんだ後、なんとカップヌードルミュージアムへ行きました。
バスで横浜みなとみらいエリアへ。


お馴染みのものから、懐かしいもの、


そして世界各国のものまでズラリ。


カップヌードルの生みの親、安藤百福氏の歴史を見、不屈の精神と凡人には無い大きな視点に感動。


オリジナルカップヌードルを作製!
自分でカップを自由に描きます。




左のレバーをぐるぐる回して自分のカップに自分で麺を入れます。


好きなスープの粉を選び、好きな具を4種選んで入れてもらいます。
ひよこちゃんなるとは欠かせないよね♪
あとは、チェダーチーズ・照り焼きチキン・いんげんをトッピング。


次にパッキング
あーちょっどぼやけてる。


周りのフィルムを熱で圧着して完成。


ちなみに麺を作る体験もできます。
こちらはさらに予約が難しいですが。

案外楽しいですよー
1度行ってみるといいかもしれません。

カップヌードルミュージアム
[住所]横浜市中区新港2-3-4
[電話]案内ダイヤル 045-345-0918*受付時間 10:00 ~ 18:00 (休館日を除く)

[アクセス]
■みなとみらい線
「みなとみらい駅」「馬車道駅」より徒歩8分
■JR・市営地下鉄
「桜木町駅」より徒歩12分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿