ちょっとした幸せ♪

ちょっとした幸せをいっぱい感じたら、それが幸せ!!

奈良の旅⑥’10.10.29~遣唐使船~

2011年05月27日 06時00分00秒 | 京都・奈良

散楽囃子

動いているのには会えませんでした、せんとくん。

続いて、遣唐使船見学へ

館内は映像の紹介でしたが、なかなか当時の様子が

リアルに再現されていて面白かったです。

1300年前の様子ってさすがに夢がありますねー

会場内のフードコーナーでお昼。

上はチヂミで、下は遷都すしバーガー

えびのてんぷら、スモークサーモン、煮あなご、クリームチーズなどを

黒米のバンズではさんだバーガーです。

かなりのボリュームで、大満足でした!

イベントメニューで現在は無いようですが、

変わった味で珍しいもの好きの人にしか合わないかもしれませんね

私はそんな人なので食べてて楽しかったです

 

これを食べている時に、自分にとってちょっとした一報があり、

ある意味思い出のメニューです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
組み合わせが (りんりらりん)
2011-05-28 12:06:58
遷都すしバーガーは、サンドされてる具が、ちょっと泣きそうです…
黒米は酢飯なんですよね。
う~ん(やっぱり泣)
一般的な具材では、つまらなかったので
しょうかね。

見た目は、北埼玉地域に伝わる
「いがまんじゅう」に近いものがありま
すけどね。
返信する
すしバーガー (chann)
2011-05-29 17:32:04
すごいね!なんとも挑戦的なメニュー。

私も機会があれば一度挑戦してみたいわ。

負けそうだけどw
返信する
いがまんじゅう似♪ (文披月)
2011-08-28 11:55:34
りんりらりんさん☆

コメント返信、遅くなってごめんなさい

りんりらりんさんは、このバーガー、ちょっとダメですか
チーズ好きとしては、クリームチーズがまったり美味しかったですよ
しかし、素直にそれぞれの素材の味を楽しむのは程遠いのは確かです。。。
イベントメニューですね。

いがまんじゅう、調べてみました
たしかに黒米の感じが、とっても似てますね~
http://www.smdc.or.jp/gochisou/tobu/kazo.html
こちらも食べて見たい
返信する
チャレンジメニュー♪ (文披月)
2011-08-28 11:59:51
channさん☆

私、こういったメニューをチャレンジメニューって呼んでるよ~

万人ウケしないのは確かだけど、変わったもの好きの私としては、
これ奈良の名物メニューで残ってほしいな~
返信する
いがまん (りんりらりん)
2011-09-12 07:50:33
「いがまん」も抵抗があったのですが、おまんじゅうと赤飯を同時に食べる??

店舗によって、サイズや、お赤飯が全体にくるまれていたり、上半分だったり異なります。
味にも差があって、正直おいしいのと、いまいちなのがあります。

ちなみに加須(かぞ)はおとなりで、こちらのは食べたことがありません。
蓮田~久喜~羽生~鴻巣エリアで、賞味期限は当日中。
すぐに硬くなってしまうのが難点です。
返信する
ますます気になる (文披月)
2011-09-13 06:31:06
りんりらりんさん☆

いがまん、ますます気になりますね

お赤飯のおはぎのような感じ…?
美味しいのといまいちなのって、お砂糖だとかの塩梅かしら?

せんとバーガーも、まずは黒米っていうのが、特徴のひとつですね。

鴻巣在住の知り合いがいるので、“いがまん”聞いてみます~

埼玉って、他にも十万石まんじゅうとか、うどんとかご当地のものがあっていいですねぇ
返信する

コメントを投稿