ちょっとした幸せ♪

ちょっとした幸せをいっぱい感じたら、それが幸せ!!

深谷ねぎ

2011年01月31日 07時02分51秒 | 季節を楽しむ
深谷ねぎをいただきました。箱にぎっしり

さっそく焼きねぎにしました♪
適当に切ってアルミホイルに載せてオーブントースターで焼き、ぽん酢をかけるだけ。
青いとこまで甘くて美味しい

た~くさんあるので、ねぎのお料理法ご存知の方、教えてください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは・・・ (chann)
2011-02-01 11:14:49
お鍋に入れたり、お肉と一緒に炒めたり、
お魚と一緒にホイル蒸しにしたり、
もちろんお味噌汁に入れたり、
結構多用しています♪
ま、普通の使い方なので、そんなに量は消費できないですが・・・。
おねぎは重要なサブですがメインにはし辛いので
大量にあると消費は難しいですね~^^;
返信する
ありがとう♪ (文披月)
2011-02-14 00:22:43
channさん☆

遅ればせながら、channさんのねぎお料理法、ありがとう
やっぱりお鍋でとろとろ甘くなったのが美味しい
お味噌汁は一気に具沢山で豊かになった感じがして嬉しいです

あの後うちでは、ねぎとお肉のマヨネーズ炒めをいただきました
牛肉と豚肉を丸めて炒めるんだけど、豚肉の方が合ったかな胡椒を効かせると美味しいです
牛肉だったらマヨネーズじゃなく、オイスターソースとかの方が良さそうです。

ねぎをいただいた方に伺ったら、新聞で包んだりすれば4月ぐらいまで保つんですって。
ちょっとずつ工夫しながらいただきます
返信する

コメントを投稿