大崎冨美の ~今日の幸せひとつ~

これからの人生、すてきな笑顔ですごしませんか♪
魅力的に年を重ねるために、自分の身体を見つめてあげましょう!

キッズキャラバン

2009-09-15 23:21:47 | 親子体操
今年も行ってきました。
三木市のキッズキャラバンの親子リズム体操。

今年は、スケジュールが合わなくて
6回中、2回しか行けません。
あとの4回は、健Fの講師仲間のTさんにお願いしました。
ありがとうね~
よろしくお願いします。

またまた
親子共に、頭を使いながら動いてもらいましたよ。
元気な子達ばかりで、
私もパワーをいっぱいもらいました

おまけに、
子供達の9月の誕生会のあとに、私も名前を呼んでもらって
「おめでとうの歌」を歌ってもらいました。
イヤ~恥ずかしい

後半は、ママさん(パパさんもお一人)だけで動くしっかりエアロ!
でも、1曲を仕上げようと結構焦って突き進んでしまいました。
う~ん、ママさんたち気持ちよく動けたかな~

ちょっと反省です
今度はもうちょっと簡単な振りにしていこう


こうして時々依頼のくる親子体操の引き出しをたくさん作るために
兵庫県立こどもの館 主催の“ひょうご遊びの伝承師”
という養成講座を、ただいま受講中です。

動きだけでなく、工作とかもあるのですが
幼稚園や保育所の先生方(若い女の子が多いなぁ・・)に交じって
必死で脳をフル活用です。

こんな人生後半に、こんなに勉強するはめになるとは・・・
人生って、おもしろいもんだ

楽しんでみよう




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張るわ(^^)/ (riki)
2009-09-19 22:26:28
お疲れ~!
ホントに子供たちからはパワーをもらえる☆
引出しをたくさん作って取り組まないといけないけど、うまく行った時はかなり嬉しくない?
遊びの伝承師講座行ってるんだ~私は予定が合わなくて断念!また良い情報あれば教えてね~
そうそう♪ (fumi)
2009-09-23 13:34:04
嬉しいんだよね~その達成感が次回につながっていくのよね。
また情報交換しようね^^