Pierre’s Holiday

我が家の愛亀「ピエール」と過ごす日常。休日に楽しむ家庭菜園などについて、思うまま書き綴ります…。

風邪にご用心!

2007-02-11 23:56:55 | ピエールくん
もうすぐ薬もなくなるので、昨日はピエールを病院に連れていきました
診断の結果は「順調」ということで帰って来たのですが、家についてすぐピエールが鼻水を伴うくしゃみを何度かしました
一瞬、2年前の悪夢が蘇りました
あれだけ気をつけていたのに、またピエールに風邪をひかせてしまったのか
きっと移動中の保温が足りなかったのだろう…と思い、スポットライトの下でピエールくんを暖めてあげました
幸い、その後はくしゃみも止まり大事には至らなかったようですホントによかった~
しかりとゴハンも食べてくれたし、週末は腫れもだいぶ引いたので安心しました
あのくしゃみは実は「花粉症」だったりして
カメにも花粉症ってあるんでしょうかね?
何はともあれ、この時期は人もカメも風邪には注意しないといけません
みなさんも気をつけてくださいね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね♪ (みき)
2007-02-13 15:09:53
クシャミ…風邪なのか花粉症なのか分からないけど
酷くならなくて良かったですねっ。
慌てているpierreさんが目に浮かぶようです。
私も鼻水だけで あとは気合いで治しましたw
春が待ち遠しい (はらっぱ)
2007-02-14 06:59:49
まだまだ風邪に気をつけないとですね春が待ち遠しいですが春は花粉症の季節なんですよねピエール君も花粉症だったりして私はすでに花粉にやられています
Unknown (ヨーコ)
2007-02-17 03:10:25
ピエール君、順調に回復しているようで安心しました。風邪?もひかずに済んだようですし。
よかったよかった
今年は、ドイツは暖冬です。
私にとっては過ごしやすくていいです。

編みぐるみ、かなりかわいいですねぇ。
安心しました (かめぞう)
2007-02-18 16:14:23
くしゃみすると心配ですね。何事も無くてホントによかったですね。実は今日サハラの下のクチバシが割れていて何かの拍子に取れて血が出てしまいました。心配でしばらく様子を見ていましたが大丈夫そうです。
また遅くなってゴメンナサイ (pierre)
2007-02-20 16:09:08
◆みきさんへ



ホントに焦って(O_O;)血の気が退きました。

でもその後くしゃみも鼻水も出ていないのでよかったです!

油断しちゃいけませんね(-.-;)







◆はらっぱさんへ



はらっぱさんも花粉症なんですよね?実は僕もf^_^;)

今年から目も痒くなりました!(*_*)

ピエールも実はそうだったりして…マスク作らないと!?







◆ヨーコさんへ



ドイツも暖冬なんですね!(^_^)世界は繋がってるということでしょうか!?

この暖かさは寒がりな僕としては有り難いです♪ピエールも、もちろん寒がりです(>_<)遺伝?







◆かめぞうさんへ



え!!(ノ゜O゜)ノ サハラちゃん大丈夫ですか?

血まで出ちゃったなんて!心配です(;´・`)

何で怪我しちゃったんでしょう?

サハラちゃん、お大事に!気をつけてね。



かめぞうさんへ (pierre)
2007-02-20 16:15:16
ごめんなさい!ケータイからだと長いコメントは駄目みたいで、途中までしか送れませんでした。





サハラちゃん大丈夫ですか?

血まで出ちゃったなんて心配です(;´・`)

何で怪我しちゃったんでしょう?

サハラちゃん、お大事に!気をつけてね。(´~`;)