Pierre’s Holiday

我が家の愛亀「ピエール」と過ごす日常。休日に楽しむ家庭菜園などについて、思うまま書き綴ります…。

D.I.Yな日々

2006-05-07 21:34:24 | D.I.Y
連休も今日で終わりなんだかゴールデンウィークはD.I.Y漬けだったような・・・

前回予告した洗面台の下の棚は・・・

 これが      こうなりました

これもまたスノコを利用しました収納し易くなったとにも好評です


そして今回
新たな領域に踏み込んでしまったそれは・・・

電気工事 

普段あまり使っていなかった天井のダウンライト
 これが       こんな風に変身

これで灯りがほしいところに向けて使えるので便利になった
クリップライトを加工して取り付けてしまったしかし素人がこんなことしちゃっていいのだろうか
まぁ、ちゃんと付いたからいいですよね
それでは・・・
点灯 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ!! (はるこま)
2006-05-07 22:15:10
尊敬しちゃいますpierreさんっ

大工にお料理編みぐるみに家庭菜園、奥チャまともだしピエールくんとの愛情物語に、今度は電気工事

ほしい所にライトが向けられるって、便利なだけじゃなくお洒落だし、ムードあるし、どんどんすてきなになっていきますね

すげぇや・・・っ
返信する
オ~!! (POO)
2006-05-08 22:30:34
できましたね!!上のスペースまで、有効利用できますねっ(^o^)丿電気!スイッチを入れるとき、ドキドキしませんでしたか(^o^)丿
返信する
あっという間に (pierre)
2006-05-09 23:46:26
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね

なぜ?5月にしかゴールデンウィークは無いのでしょうか

毎月あってもいいんじゃないの・・・







はるこまさんへ



尊敬なんて言われると照れちゃいますね

ただ、いろんなことをやりたがりなだけなんですしかも浅く広く

実は今また編みぐるみを作ってますもう編み終わって仕上げの段階なので近々お見せできると思いますよ







POOさんへ



スイッチ入れるときドキドキしますね爆発したりしてとか思います

火事になったら怖いので配線したところはビニールテープで必要以上にぐるぐる巻きにしときました

返信する
すごいですねっ (はらっぱ)
2006-05-11 00:33:51
pierreさんと奥ちゃまは、お庭もお料理もインテリアもおしゃれに手作りしちゃってほんとすごいですね

これからもどんどんおしゃれなお家になっていきますね
返信する
はらっぱさんへ (pierre)
2006-05-11 23:09:58
ありがとうございます最近いろんなことを自分たちでやるのが楽しくて何にでも手を出してしまうのです

何事も経験かな?って思ってます

これからもおしゃれ化の野望は底無しに続くのです…
返信する