ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

立春 『ふきのとう』

2006-02-03 21:01:00 | Weblog
今日はPC教室で、アフリエイトの申請に挑戦した。
田舎生活を始めてからは、社会生活から離れているので、動きの速い世の中にふれるこわさを感じもするが、常に新しく進歩する世界からの刺激も楽しみかな?

アフリエイトは自分が触れたことがあるか、好みであることを条件で選んでみた。
申請が通過するか否かはわからないけど・・・ドキドキ








我家の裏庭で見つけました!!
『ふきのとう』です。たった三つだけどね。
立春なんですよ
形のままいただこうと「天ぷら」にしました。少し苦くて春を感じて

うちは豆まきが出来ないんですよ~!
Rockyがみんな食べてしまうので・・・おなかが心配



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤッ! (まりあ)
2006-02-03 21:17:42
2ヶ月以上早いよ~!



きょう、札幌は今冬1番の冷え込みだったそうです・・・!
返信する
これが楽しみなんだ! (fumi-basan)
2006-02-03 21:30:33
田舎暮らしの醍醐味を感じる瞬間ですねぇ~。

にがくておいしかったです。お先にごめんなさい
返信する
うわぁ~♪♪ (すまたん)
2006-02-03 21:53:45
「ふきのとう」だなんて、「春」ですねぇ~(*^^*)

ふきのとうの天ぷら・・・ちょっと苦いですけど美味しいですよね~

もう、ふみさんのところには春が訪れているんですね。

良いなぁ~
返信する
もうすぐ春なのに・・・ (fumi-basan)
2006-02-03 21:57:53
今夜からまた冷えるようですね。

ふきのとう・・ほろ苦くて美味しかったですよ。
返信する
春ですね (ゆうゆう)
2006-02-03 22:22:19
テンプレートもピンクで春らしくなりましたね♪



ふきのとう、いいですね~。

でも、私は天ぷらを揚げるのがヘタっぴなので

いつもお惣菜で買っちゃいます。(^^;)



あと、我が家の次男も豆食べすぎ。

ホントは9個なのに、10倍くらい食べました。

こっちもお腹心配…。

まあ、もう寝たので大丈夫でしょうが。
返信する
ゆうゆうさん (fumi-basan)
2006-02-03 22:30:57
あの・・天ぷら得意分野なんです。いつかごちそうしたいなぁ~。

房総の海に遊びにきませんか?



10倍食べたジナンボ君、早く大きくなりたいのかな?
返信する
わぁ (moon)
2006-02-03 23:05:41
早いですね~。

こちらも探しに行けばあるんでしょうけどね。庭先にあるっていいですよね~。

私もふきのとう大好きなので、去年は山ほど採ってきて、ふきみそも作りました。

今年は行く暇がないかも。。

休みに長崎のランタン祭りに行く予定ですので。。休みをとれない商売人のつらさ。。とほほ。。
返信する
春ですね~ (くまたん)
2006-02-04 01:55:11
ふきのとうですか!

私もさっそく庭を探してみよっと!

こっちはまだかなぁ。。



で、豆まきですよ!

犬って豆、ダメなんですか?

毎年ゴンちゃん、喜んで食べてます(^-^;

ど、どうしよう。。。。
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-02-04 14:34:46
我家のものぶきですが、山にはいって見つけるのもいいですね。



万年休みも考えようです。忙しい中の自由は貴重ですよ。
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-02-04 14:37:56
北側に生えてたから、くまたんのところもあるんじゃないですか?美味しいよ!



ゴンちゃんやるね。「ぴー」っとなるんですよ~
返信する

コメントを投稿