ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

太平洋を望む田舎暮らし

2005-01-24 20:40:30 | Weblog
今日朝の8チャンネルで、小倉さんが「あと2・3年すると退職者が大幅に増え、田舎暮らしを希望している人が多い」と話していました。小倉さんは、北海道に家を持っているということから、北海道への移住を進めておられました。
私は杉並区に生まれて、娘時代をおくり、30代前半まで過ごしたので、都会の素晴らしさ、楽しさは充分に経験したので今でも忘れがたく時折訪ねては羽根をのばすことも度々あります。しかし、自分を解放してゆっくりと言うかじっくり、好きなことに取り組むには『田舎』がいいと思っています。
自然にひたることで、心のやすらぎがあり、「素」のままで生きられるのが好きです。
海の地平線を眺めたり、波の音を聴いているとしあわせです。ビバルディの『四季』を奏でるオーケストラに囲まれているような心地良さです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太平洋を望む (hotnews)
2005-01-31 16:11:34
わたしも、太平洋を望む田舎暮らしです。



田舎の生活価値観にとりこまれそうになっています。日常生活の書き込み、楽しく読ませていただきます。
返信する
遅くなりまして (fumi-basan)
2005-02-27 15:29:45
同じ海を眺める生活ですね。思い切ってこちらにきて7年になりますが、このごろは自分のペースが身の丈に合い心地良く過ごしています。都会も大好きでしたが、そのスピード感に押されて流されてしまうみたいでウロウロしていました。それと、ずっと仕事を持っていたので、いざ周りの方と付き合うのには、話題がなくて・・・その点ここでは管理人がいて、最低限のことは間に合うので、マイペースで趣味の世界で遊んでいます。
返信する

コメントを投稿