ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

こんなことってあるんですね!!

2009-09-04 13:40:54 | Weblog





勝浦の山側をドライブしながらカメラを楽しんでいたら、知らないお母さんから手を振られました?
「fumi-basanでしょ?息子のパソコンで観てますよ」だって!!

綺麗な写真で、あれでお客さんが来てますよ・・・とか?

世の中悪いことはできないなぁ・・・なんてもうドキドキです!

今日は緊張してしまい・・やたらには写せなくなっちゃいました

秋の風景「収穫のよろこび」日本中のおこめが美味しく収穫できますように







奥深い地域の収穫の様子です。

まわりは水田を耕していないから、とても目立ちました。

不況で失業者が多いと聞きますが、若者のエネルギーの力をいただけないのでしょうか?
第一次産業は自然に根ざした仕事で、大変ですが、やりがいがあるのに・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれし恥ずかし♪ (moon)
2009-09-04 23:12:56
知らない方からBlog見てますよ~。。と言われるととっても嬉しいですよね。
fumiさんの写真でお客さんが増えてるってメチャ、貢献しているではないですか♪

これからも楽しみながら地域発信頑張ってね~♪

返信する
うっかり! (fumi-basan)
2009-09-05 13:13:23
ついうっかりと「ハイ」なんていってしまいましたが、もし変な方だったらヤバイかも?

でもエプロン掛けのお母さんだから安心してましたわ。

田舎でカメラ片手にフラフラは目立ったかな?

ビックリでした 笑
返信する
流石有名人 (西恋おじん)
2009-09-06 10:50:45
それは驚いたことでしょうね。何かお店を営
業している方なんですね。どこか紹介した記
憶があるでしょう。地元では清く正しく生き
ましょう。昨日、中学校のクラス会があった
のですが、毎年、亡くなった同級生が紹介さ
れますが、今年もまたでした。
今、「感情から老化する」という本を読んで
ますが、前頭葉の若さを保つ習慣術なんての
も載っていて、面白いですよ。その中で、
ブログをやっていると、毎日歩くし、考える
ので、とても脳の刺激になっていいとして、
91歳からHPを始めたおばあさんのことが
紹介されていました。我らも頑張ろうご同輩!!
返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2009-09-06 19:11:51
まさか声をかけられるなんて思いもよらなかったから、あわてました。
清く正しくですかぁ?大丈夫かなぁ ヒヤ!

クラス会の出席は如何ですか?段々少なくなってさびしいですよね。。
私の中学では次回は70才でとのことです。

感情・・・段々マイナーになりがちですよね。気をつけなきゃ。

ブログ仲間は若い方が多いのですが、女性では同世代は少ないです。なぜかなぁ?

頑張って楽しみましょうねよろしくです!
返信する

コメントを投稿