ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

近所の子供

2006-03-18 16:20:42 | Weblog
               

昨日アップしたような別荘地住まいだが、若くて、地元に仕事場を持つ家庭の
子供達が住んでいる。
我家が越してきた時、先住民のA君(その頃は幼稚園年中組み)は『犬の名前教えて』
といって訪ねてきたのをきっかけに、遊びにくるようになったのだが・・・な・なんと
A君は昨日小学校を皆勤で卒業したのだ。。(8年の付き合いだから感無量なのだわさ)

そこでA君の家族を招待してお祝いパーティを開いた。。もちRockyも参加してケーキ
カットの瞬間の写真をアップ      

たくましく希望の道を進むことを楽しみに・・・我家の天使に乾杯

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (和庵)
2006-03-18 17:07:34
ありゃ、ホワイトデーの君ではあるまいか…。

ふみさん手作りのいちご生クリームケーキに見える。

美味しそうです

違う?



ヤングからアダルトまで 人脈の広いふみさんですね。

よく成長された若者のようですね。

これからも楽しみですなぁ、フフフ 
返信する
なんか。。いい! (くまたん)
2006-03-18 20:23:12
人付き合いの苦手な親に育てられたためか

他人と付き合うことが苦手な私です。。

(え?そう見えませんか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

親戚とも縁が薄いのでこうして近所の方と心のこもった交流ができるふみ先生を尊敬しちゃいます!



それにしても。。。小学校皆勤はお見事!
返信する
ほんとうに (moon)
2006-03-18 21:01:30
そういう人はいいなぁと、心の底から思います。 人情味あふれているんですね。

A君親子さんにしても、いい巡り会いでしたね~♪
返信する
いいなぁ (リコ)
2006-03-18 23:16:22
とっても、ステキな、ご近所付き合いですね

A君、卒業おめでとう

しかも皆勤すごいな~

きっと、この勢いだと中学も皆勤なんだろうな~



それにしてもホント、ステキ

こうやって家族ぐるみで、お付き合いできるっていいなぁ
返信する
和庵さん (fumi-basan)
2006-03-19 09:25:27
イエイエ手づくりではありません。

昔はよく作りましたけど、今はその元気は勝浦に美味しいケーキ屋さんがあるんですよ~。

人脈・・・ですか?

好き嫌いは激しいですよただ、ダンナが8人兄弟で、誰でも受け入れるので、自然になれたかな?(特にこども好き)
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-03-19 09:28:44
くまたんよりかはだめだと思うよ。

好き嫌いは激しいもん。

A君は彼にしたいタイプだから「大切」なんだ
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-03-19 09:34:32
完璧な都会人なんで、人情なんて

究極には「自分ひとり」と思う個人主義者かも?

但し、気になる人は追いかけるタイプ?????

A君は将来素敵な若者になると思います。

楽しみ
返信する
リコちゃん (fumi-basan)
2006-03-19 09:39:09
Rockyを好きな人はみ~~~~~んな好きかも?

いつのまにか「親戚」みたいな関係になってました。

Rockyのおかげです。

A君はスポーツ万能なんですよ
返信する
Unknown (風人)
2006-03-19 09:56:07
ほっほっほ。

小学校入学から高2終了まで皆勤のふうとです。

40度近い熱を出しても日常に支障をきたさない

ふうとです。



早退はあるけど。
返信する
風人君 (fumi-basan)
2006-03-19 10:26:35
オ~!

A君は幼稚園から9年ですよ。

目標ができた伝えます。
返信する

コメントを投稿