ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

プロペラ飛行機に乗って

2006-03-28 19:55:37 | Weblog
             

長崎空港から30人乗りのプロペラ飛行機で「五島列島・福江島」へ、20分の飛行
スリル満点の経験かな? こんなん初めてだよぉ~~~~~ぎゃぁ

             

もちろん用心深い方にはフェリーもありますのでご安心下さい。(約100分)
でも、ものすごいこわがりの自分がOKだったのでなんてことはありませんけどね。


**************************

             

                 moonさんのお店『こふひいや』

             


             

福江島の中心街のおすましなコーヒーandケーキのお店
おひげをタタエタご主人とふたりの経営。来客が絶えない人気のお店で、一瞬たりとも無駄のない接客振りはすごく印象に残った   

**************************


             

     つぎはドライブで撮影した景色などアップします。見にきてください。


**************************


             

今日の昼食は『五島うどん』でした。
しっかりコシがあり、香りを感じる「椿あぶら」の入ったうどん
「五島は水が美味しいのでうまいんですよ」とはmoonさんのコメント通りでした







             


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~! (moon)
2006-03-28 21:15:51
ふふふ。。

fumiさん達が来た日はものすごく風が強かったんだよ~。 で、とても心配していたのです。(揺れるだろうなって)

実は、このプロペラ機になってから私乗ったことないんです。 でも、面白そう~!



ああ、それにお店の写真。。。

これは出発前ですね。

持って行くコーヒーを入れているのね。



恥ずかしいけれど、紹介してくださってありがとう♪ それに私、無駄のない接客ぶりでした?



菜の花畑、これもいい写真ですね~!

次も楽しみです!
返信する
そうそう! (くまたん)
2006-03-28 23:32:49
あのプロペラ機に乗りましたね~

そりゃもう揺れましたよねwww

でもきっと船だと酔っちゃうかな(^-^;



で、私は夜五島うどんをいただきました~!

アゴダシのスープが子供たちに大好評でしたよ~!



これってフィルムの方ですよね?

ってことはいよいよ明日から風景写真大放出ですね?

楽しみにしてますよ~!
返信する
こふいや (T)
2006-03-29 03:07:46
懐かしいですぅ 私も大好きなんですここのケーキ(^-^)
返信する
わぁ~ (リコ)
2006-03-29 08:43:09
レポ、待ってました~

プロペラ機、くまたんもそうだったけど、やっぱり、ふみさんもイヤだったんだね

ふみさん、ものすごく、怖がりなんだ

フェリーもあるけど100分は長いな~。

やっぱり20分で、ひょいと行けるのがいいな~。

実は私、船、苦手なんだ



moonさん、お店を持っていらっしゃるんですね

優しそうな方ですね、人柄が、お店に出てるんでしょうね。

人気があって、お客さんが絶えないっていうのが分かります。



この黄色の、お花畑は何??すごく、きれい

菜の花?でも、何か違うような・・・



うどんも、おいしそう
返信する
大きいから (旭川の まりあ)
2006-03-29 11:13:32
大丈夫でしょう。

セスナに比べたら・・・。



安全状態でなかったら飛行しないでしょうし・・・。



乗るときは、もう何かあったらあったときですよね・・・。



それぞれのかたの味の写真で、同じ場所のものでも面白いですよ~!

お店の写真は始めて御目文字だね。 

なるほど、いいムード・・・!
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-03-29 11:49:17
いっぱい撮ったから大騒ぎだね。私は旅で一番少ないかも。なんとか撮れてはいたけど、つまんないかも・・負けたよ



旅の思い出は充分お二人の写真でゲットしてま~~~す。
返信する
Tさん (fumi-basan)
2006-03-29 11:52:41
福江の方ですか?学生時代に入り浸った喫茶店にそっくりだったので、感動ものでした。

いまでもコーヒーの香りを覚えています。
返信する
リコちゃん (fumi-basan)
2006-03-29 11:56:56
菜の花ですよぉ~

さりげなく雰囲気がフラワーデザインの世界で、センスがいいのよ~



あの飛行機が落ちた話はないから、遊園地より安全だべさ~~~
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2006-03-29 12:01:02
飛行機・・・行きは7名の乗客だったんで、メチャメチャゆれたけど、帰りは満席だったんでなんてことはありませんでした。

いい経験でしたよ。

まりあさんはセスナに乗ったことあるんですか?
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-03-29 12:08:25
なんとなく読んで、懐かしくなって・・ボートしてコメント忘れました。

口を開くと旅のことで、ダンナが笑っています。

もしかしたらお店が一番印象に残るんじゃないかなぁ~?

ひとりでハジッコに座っていたいかも?
返信する

コメントを投稿