ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

別荘地の趣味の展覧会

2007-03-18 16:58:59 | Weblog
毎年3月に開催している「趣味の展覧会」が今年も開かれた。
長い人生のなかで培った趣味は、相当に奥が深くて見事な作品が展示されていましたよ。

手軽な「田舎暮し」に永住者もかなりの人数なので、ネットワークも出来て、お互いに助け合い、日々の暮しが賑やかな面があり、60才を越えての田舎暮しのモデルになっているような気がします。


              クリックしてね 


              紙粘土の人形・鎌倉彫り

              


              織物・ハワイ(ウクレレも手づくり)

              


              陶芸・いけばな

              


             スタンド・絵画

              

              全体の風景

              

「田舎暮し」でやりたいことに集中したい方にはお勧めです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な作品ばかり (うーたん)
2007-03-18 17:30:21
かなりの人数の方が参加されているのでしょうか?
いろいろなジャンルの物があって楽しいですね
ふみさんも何か出品されたのかしら?
返信する
いいですねぇ (山茶花)
2007-03-18 18:09:42
力作揃いですね。趣味の作品とは思えません。
見に行きたいわ~。
返信する
いつからでも。 (moon)
2007-03-19 00:12:34
やりたいことは始めたが勝ちですね。
そして歳をとって趣味が生かせる様になったら素敵ですね~♪
やりたいことは、石の上にも3年!ですね。
返信する
私も。。 (いったん)
2007-03-19 11:33:38
不器用ですけどこういうの、大好きです

押し花絵もありますね~。

ふみさんは何を出品されたのですか~??
返信する
うーたん (fumi-basan)
2007-03-19 21:14:03
それぞれの趣味を公開してますよ。
私は公開するものはないですよ。
社会参加するのが楽しみだからね。

マイミクさんの公開自慢をやりますか? 爆笑
返信する
山茶花さん (fumi-basan)
2007-03-19 21:19:07
ひとり暮らしの方には生きがいの文化祭ですよ。

力作ぞろいで圧倒されます。

あっと!川柳をやりませんか?

難しいことは考えずにいかが?

返信する
moonさん (fumi-basan)
2007-03-19 21:26:12
カメラ?・・奥が深いよね。

つまみ食い人生だから、文化祭に出品するものはないな。
返信する
いったん (fumi-basan)
2007-03-19 21:29:54
ひとりひとりの力作ぞろいでしたよ。
ひとり暮らしの方は、この文化祭に出品することを生きがいに頑張るようです。

私は・・・ミクシー仲間の自慢でも? 爆笑
返信する
すごい! (くまたん)
2007-03-19 23:07:47
相変わらずレベルが高いですよね。。(^-^;
趣味でなにか作るのも楽しいけど
発表の機会があるってのも張り合いがありますからね!
展覧会っていい案だと思いまぁす!
返信する
くまたん (fumi-basan)
2007-03-20 08:55:28
確かに・・・かなり力を入れてそうですよ。
自己主張の場は大切ね。

最後に歓談のパーティなんていいかもね。
返信する

コメントを投稿