ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

パーティ

2007-02-12 20:48:17 | Weblog
今日は持ち寄りパーティを我家で開きました。

豪勢な料理をご覧ください。

今日は仲間のひとりの就職祝いで、前途を祝す会でしたから賑やかでしたよ。

日本人はパーティべたと言われますが、海外生活の経験がある方のリードで段々楽しめるようになりました。

お料理をベタベタ貼り付けるばかりですが、パーティの会話はシークレットだからごめん

なさいね。

            
              カナッペ 


            
              散らし寿司 


            
              クスクスのサラダ 


            
              唐揚げ 
           マーマレードに漬けたと言う上品な味で素敵でした。


            
              サーモンのパイ包み 
           イギリス仕込みの本格料理で一番人気!


            
              サラダ 
           お決まりのサラダだけど、ドレッシングが最高!


            
              天ぷら 
            ふきのとう・菜花の天ぷら・・春だね!


            
              天ぷら 
            その他の天ぷら・・どれも目の前で揚げながらいただきました


            
              ケーキ① 
            Rockyが滅茶苦茶気に入ってしまったので大混乱に!


            
              バウムクーヘン 
          お祝いなので・・・年輪・・・味が最高でした。

            

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (うーたん)
2007-02-12 21:56:26
今日はお天気もよく よかったですね
ハイキングもしたのかしら?

お料理もみんな美味しそう~
ロッキーが気に入って大混乱。。。想像がついておかしいです♪

返信する
うーたん (fumi-basan)
2007-02-12 22:02:23
残念だったね。
姫はどんな様子?
乗り越えたらまた1つ階段を登ったんだろうね。
楽しみに待ってるよ!

ハイキングはまたの機会に!ただただ食べて、おしゃべりでした 爆笑

Rockyのケーキ暴走はすごかった!
返信する
キャー♪ (いったん)
2007-02-12 22:31:02
早速してくれて
ありがとうございます

Rocky の仕草がいつもより一段と可愛かったです

あと、話しの中ちゃんと入ってましたよね~
主役の隣に居る事が多かったような。。
Rockyったら賢すぎです
返信する
食べっぱなし! (Salut.)
2007-02-12 22:33:11
ホント、ハイキングどころじゃなかった!
家に戻ってからも、しっかり散らし寿司、食べちゃいました
返信する
早っ! (くまたん)
2007-02-12 23:11:07
今日はお世話になりました~~!
ふみさんちってホント居心地がいいもんだから
ついつい長居しちゃってすみません!

で。。お料理写真!!!
かぶっちゃうけど。。私も明日UPしよっと!
返信する
すてき~☆ (まるこ)
2007-02-13 06:50:56
おぉぉぉぉ~~
mixiでもみたこのチョコケーキは年輪付きだったんですね~~(笑)
散らし寿司のなんと豪勢なこと!
サーモンのパイ包みはSalut.さんですね♪♪
どれもこれも皆さんの心がこもってて素敵な会でしたね☆
(*^-^*) ニッコリ☆
私もまたRockyと会いたいです~~
返信する
羨ましい~~! (moon)
2007-02-13 11:34:37
手作り料理の持ち寄りで弾んだことでしょうね~!
昨夜から今朝に掛けてブロバイダの方がちょっと繋がりが悪くて、お料理もなかなか見られず悶々としていました!
すっきり見られて今はうれしいと共に皆、顔しわくちゃになっちゃうほど笑いっぱなしではなかったかと推測されます!!
返信する
いったん (fumi-basan)
2007-02-13 14:29:09
楽しかったね。
Rockyにはまたまたやられましたね 爆笑

普段なんにも食べてないみたいで・・・笑

くまたんが写してくれましたね・・笑いネタ?

いっぱいご苦労様でした!働き者なんだなぁ~!
返信する
Salutさん (fumi-basan)
2007-02-13 14:34:57
フフ・・・お風呂に入った時気がつきましたけど・・・妊婦さん状態でした 爆笑

どれもGoodで・・・満足でした。

食で遊べるなんて・・・考えもしなかったけど、これからは暇だし・・・どっかのジナンボもいるし・・・チャレンジしようかな?
時には質問させてくださいね。
返信する
くまたん (fumi-basan)
2007-02-13 14:38:56
楽しかったね。

アノ後・・・いつもなら5時にはご飯の要求をする奴が・・おとなしい??
9時頃食べたいと騒ぎました。

ババロアの食べ過ぎ? 爆笑

みんなが帰ったらガッカリしてましたよ。
返信する

コメントを投稿