ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

ようやく太陽が!

2006-07-25 11:56:52 | Weblog
各地の洪水のニュースを見ながら、自然との共存の難しさを感じていたが、正直、房総半島の海側はしばらく「太陽」がなかったかな?降るわけではなく・・・ドンより天気にちょっとトーンダウンしがちでしたが、今日は朝から「かぁ!」っと晴れたよ!なんかまぶしすぎ!なんてほざいていたら又雲が通ったりして・・・!
皆さんのところは?
来週早々から、ちびっこ軍団のシュウゲキがあるので、晴れて欲しいな。。。

今日「ラジオ」談義をテレビでやっていたんですが、みなさんは「ラジオ」をどのくらい聴きますか?
商売をされている方・タクシードライバーの方にはBGMとして愛用されているようだけど、最近は愛好者が減っているとか?
実は自分自身はラジオのほうが、テレビよりすきなんだけど、勝浦に住んでからは、好みのチャンネルが聞こえないので、こればっかりは誤算だったなぁ~なんて嘆いています。
FM東京・FM横浜で音楽を聴くのが好きでいつもかけっぱなしでしたから・・・。
今は県内のFMを聴きますが・・・おしゃべりや怒鳴り声みたいなのが多くて・・だめなんだなぁ~~。。。
それと「ラジオ小劇場」みたいな、「朗読」も楽しみでしたが・・・?

文化と離れる覚悟はありましたが、「ラジオ」との別離は予想外で、こんなお天気が続くと懐かしくなってね。

あと一歩の夏の日を期待して・・・!

≪アップしてね≫


              

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジオ (リコ)
2006-07-25 14:30:13
今日は、久々に晴れたんだね



こっちは昨日に引き続き、朝は少し青空も見えて

空も明るかったんだけど、午後になって

曇り空に・・・

昨日もそうだったけど、パラッと、一雨あるかもしれない



お天気いいと、気分が明るくなるよね



ラジオ、そういえば、家で聞くっていうことは少なくなったかも

圧倒的に車の中で聞くことが多いよ。

家ではテレビ見たり、PCしたりしてるから。
返信する
おや? (ちえ)
2006-07-25 16:50:15
ふみさん家の方は朝は晴天だったんですね!

こちらは・・・朝は霧が発生したようで・・・曇りでした。

でも、午後少しだけ日が出てましたけど・・・



ラジオ・・・私もリコちゃん同様に

家でなかなか聴くことってないかもしれないです。

コンポはすぐそばにあるんですけどね。(^_^;)

電波もあんまり良くないのか?買ってからほとんど使ってません。

でも・・・たまにはTVじゃなくてラジオも良いかも~
返信する
こちらも (moon)
2006-07-25 17:08:36
今日はザーっと雨が降ったかと思いきや、太陽が顔を覗かせました。 ホント、久しぶりです!もう梅雨明け間近!!



ラジオの良さは分かるけれど、なかなか聞きませんね~。 この頃はTVもあまり見ないし、PCとカメラで遊んでばっかり。。。

ラジオから流がれる音楽はなんかいいよね。。。

息子がつけっぱなし。。。
返信する
おぉ~~ (まるこ)
2006-07-25 17:12:21
また迫力満点の写真!!!



愛知は午後から晴れてきました。



でもこれまでのおかしな天気のおかげで、

鉢花が2鉢、根ぐされしちゃいました~~。うううっ。



ちびっ子たち、たのしみですね♪
返信する
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (くまたん)
2006-07-25 18:28:05
すごい写真が撮れたじゃないですか~~~!

お見事!!!



で。。ラジオはまったく聞きません!

新婚当初は5時起きして準備するのに。。テレビがやってなかったから(NHKね)ラジオを聞いてたけど。。車の中もCDですねぇ。。

テレビもラジオも聞かないから。。流行りモノネタに弱いです!
返信する
初めまして (ririko)
2006-07-25 19:02:42
初めましてこんにちは

ミクからやってきました♪

自然あふれる迫力の写真や可愛いロッキーさんの

写真にワクワクしながら読ませて頂いてます。

私は田舎暮らしが夢でコソコソ房総などの

物件を探しているので ふみさんの写真は憧れ

そのものです♪♪

主人の仕事の関係やその他諸々で直ぐにと

言うわけにもいかない現実ですが 

その日を楽しみにしています

また遊びに来させて下さい^^ 
返信する
ラジオ。 (いったん)
2006-07-25 21:48:09
私もあまり聴かなくなりましたね。。

主人は通勤の時にはラジオは欠かせないみたいですけど・・



ラジオ愛好者としては、寂しいですね。。
返信する
有線放送 (Salut.)
2006-07-25 22:30:02
通勤の車の中では、いつもFM横浜がかかってます。AMは音がクリアでないので、あまり聞きませんが。

以前、有線と契約していましたが、全ラジオ局、全TV局の音が網羅されていました。

語学講座も、一日中繰り返し放送されるので、流しっ放しにしておくと勉強になりました。

主人が不在になり、勿体ないので(月額6千円)解約しましたが、音楽も民謡から民族音楽、クラシック、ゴスペル、長唄なんてのもありましたよ。

テレビ番組を音だけ聴く、というのも面白いかも。
返信する
リコちゃん (fumi-basan)
2006-07-26 00:00:38
高知はまだだめ? でも関東より早く梅雨あけでしょう?



あぁ~リコちゃん世代も聞かないか?私は勝浦にくるまではFM放送ファンだったのよ。
返信する
ちえちゃま (fumi-basan)
2006-07-26 00:05:21
今日は早朝からお天道様がギンギンでした。時折雲がきたりしてイライラさせられましたけど、芝生が久し振りにかわきました。



ラジオは人気ないですねぇ~。。私はいろんな音楽が聴けるし、最新の曲を楽しめるんで好きだったんですよ。
返信する

コメントを投稿