ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

焚き火の煙が目にしみる

2006-11-18 15:46:15 | Weblog
房総半島も昨日から気温が下がって「つめたい!」なんて言葉がでるようになりました。
Rockyでさえ、今までは「腹だし」スタイルで昼寝をしていたのに、丸くまるまって寝てますから・・・。

朝から快晴なので、近隣を散歩しましたが、こどもの頃は当たり前にあった「焚き火」にでくわしました。
今は都会で焚き火などしたら、サイレンならして消防車が駆けつけますよね。

             写真クリックしてね 

              


あぜ道を歩いてたら、な・なんと「ひまわり」の群生が?!
どうやら、咲き終わった畑をほっておいたら又咲いちゃった・・・ですね。暖かいのか?

              


3時間ほど歩いて帰宅したら、例の水仙も元気だったので、アップしました。


              

里の秋を満喫する散歩でした。
紅葉はこの寒さで月末には楽しめるでしょう。
「養老の滝」まで歩いてみようと思っています。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (リコ)
2006-11-18 16:29:55
焚き火、あるよね~
都会なら、消防車が駆けつけるって(⌒▽⌒)アハハ!
分かる~

田舎に住んでて、焚き火に遭遇しても
遠くからだったりすると
え(゜○゜)!火事??
って思っちゃうことあるもんね

ひまわりが咲いてるとは
この秋、なかなか暖かかったもんね。
ひまわりが勘違いしちゃうのも無理ないよね
返信する
ええ~~! (moon)
2006-11-18 18:47:52
3時間も歩いていたのですか?
すごいです~~~! 健脚ですね。Rockyと?
私もゆっくり歩いてみたいです。
昨日今日と、天気悪し・・・
返信する
リコちゃん (fumi-basan)
2006-11-18 20:50:07
リコちゃんのご実家の方はどうですか?焚き火あります?
煙の匂いが自然の香りって感じでよかったですよ。

ひまわりは驚きましたよ。丈が短かったので、2度咲きだろうと思いました。
返信する
いい天気 (旭川3sen6gouの まりあ)
2006-11-18 20:53:07
だったんですね~。
楽しく散歩?
よかったね~。

私も好天だと、朝から夜までドライブと歩き回りをしていることがありますよ。
捜索願い出される寸前かも・・・。
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-11-18 20:54:45
今日はひとりで歩きました。
Rockyは、放し飼いのわんちゃんが多いので、地元には連れていけないんです。
マイペースで歩くと結構楽しいですよ。
五島もよさそうなところがいっぱいあるから、歩きがいありそうですね。
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2006-11-18 21:01:27
ホント・・捜索願いでそうですね。 笑
まりあさんのエネルギッシュなのは驚きだもの。

田舎道は細いから、散歩(撮影)は歩きが多いです。
この間くまたんと行った海辺など・・崖崩れで通行止めになってたり。
歩きがベターです。
返信する
焚き火ですよね~! (くまたん)
2006-11-18 23:28:57
そうそう!
田舎って平気で焚き火しちゃいますよね!
この写真のような場所ならいいんでしょうけど
うちのすぐ隣の製材所は。。町中でやるから
しょっちゅう怒られてますよ。。
それでもやめないとこが田舎なんでしょうね。。

で。。養老渓谷はそろそろ紅葉はじまりましたかね?
きっといい写真が撮れますね!
嫁にきて20年もたつのに。。まだ見に行ったことがありませ~~ん!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-11-19 09:32:09
焚き火って好きですよ。でも、近所でやられちゃ煙いし、危ないし・・・ヤバイよね。

養老渓谷は月末くらいからかな?
Rockyを連れていってみます。
平沢ダムあたりもいいかもよ。
返信する
晩秋らしい (山茶花)
2006-11-19 10:07:17
風景ですね、お花もひまわりが咲いているかと思えば水仙も見られるんですもの・・。養老渓谷の写真、楽しみにしています。沢山撮ってきてね。
それから無断で「ふみばあさんの部屋」をリンクさせていただきました。よろしくデス。
返信する
山茶花さん (fumi-basan)
2006-11-22 20:50:57
のんびり散歩です。
こんな田舎でもいろいろな変化があるものですね。
お天気がいいときに「養老渓谷」は行ってきますね。
多分12月の10日前後になると思います。
リンクしてくださったんですね。ありがとう!
返信する

コメントを投稿