ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

ラブの表情 「アイ アイ アイ!」

2009-07-12 10:26:25 | Weblog


ガンの手術で3本足の愛犬ロッキーは、人間はいじめられたことがないから、誰彼なしに歓迎してますが、わんちゃんには、自分の不利を知っていて逃げ腰でした。

ブログ仲間が今回2匹のラブちゃんづれで遊びに来るということで、「どうかなぁ?」とヒヤヒヤでしたが、なんとちゃんと挨拶を受けていたし、仲間に入りたいモードを見せたロッキーに、ママとしてはホット一息つけました。

遊びにきたラブちゃんの性格がすごく暖かかったからかも?




↑のラブチャンは13才の男の子。
ママが大切に愛しているのが、表情にもみてとれるでしょう。
だからロッキーにも優しかったのでしょう。
後に見える4歳の黒ラブ君も可愛かったですよ






わんちゃんも人間も「存在感を認められて、愛された場合」には他人を愛せるんですね。

とても素敵なひとときをいただけて幸せでした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましい~♪ (いったん)
2009-07-12 20:54:10
どの写真も楽しい時間を過ごした様子が
窺がえて、とても微笑ましいです~


>「存在感を認められて、愛された場合」には他人を愛せる・・
本当にその通りだと思います!
返信する
Unknown (アニトレの母)
2009-07-13 00:29:11
先日は、お世話になりました。
とても楽しい時間を過ごせて、お土産も
たくさん頂いて、大満足でした♪

なにより、ロッキー君とアニトレが
一緒に過ごせたこと…
とても嬉しかったです。

優しいお父さんとfumiさんが
ロッキー君をたくさん愛してらっしゃること…

さんにんのお姿が、とても幸せそうでした♪

とても素敵な時間をありがとうございました。
返信する
ロッキー君嬉しそう (西恋おじん)
2009-07-13 10:06:34
♪人を愛して 人は心開き~ 傷ついて隙間風
吹くだろう~♪なんて歌がありましたね。
ラブは盲導犬になるくらいだから、大人しい
性格なのでしょうね。ロッキー君も仲間に会えて余程嬉しかったのでしょうね。ご主人を
見る目がなんともいえませんね。
元気になってよかった。
返信する
るんるん♪ (窓木)
2009-07-13 13:21:27
“逃げ腰”だったロッキー君を見守っていたふみさんの気持ちを思うと、胸がチクンとします。
でも、ラブ同士で仲良くできて良かったですね。
見ているこちらまでホンワカしてきます。
返信する
いったん (fumi-basan)
2009-07-14 09:13:36
うれしいひとときでしたよ。

わんちゃんも人間も愛されたらみんなやさしいんだよねぇ~!

ロッキーは一歩前進できた気がしてます。
返信する
アニトレ母さん (fumi-basan)
2009-07-14 09:20:57
広場で正解でしたね。
のびのびアニトレの様子は良かったです。
ロッキーも一緒に遊べたらなぁ~なんて夢みる思いでした。

ラベンダーをもう少し刈ればよかったね・・・昨日は草刈りでもう坊主のラベンダーです。
返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2009-07-14 09:24:40
中々写真がうまくは撮れませんでしたが、仲良しできて感激でした。

元気者の犬種ですが、友好的なんですね。
でも大切にされていないと意地悪にもなる頭脳の持ち主なんですよ。
返信する
窓木さん (fumi-basan)
2009-07-14 09:30:03
4か月経ったので、体勢が慣れてきたようです。
ピョンピョン飛んで歩いています。

2匹のわんちゃんの明るさに、怖さを感じなかったんだろうと思います。
活発な飼い主さんの愛をいっぱい受けているアニ・トレちゃん2匹のおかげでわんこ恐怖症がとれているかも?
返信する
こんにちは~Fumiさん ♪ (梓の小鳥)
2009-07-17 02:44:25
ロッキー君、 ワンちゃん仲間に受け入れられて嬉しいでしょうねぇ!
Fumiさんが仰る様に 苛めっ子だった親が子供を同様に育て またその子が成長して・・・の繰り返しの様に思います、 哀しいことですが。

サフラン ↓ 我が家では友人から教えて貰って 白いビラフに少量のお水で溶いたサフランとバターを散らしていただきます。 バーベキューとか ハンバーグ、 焼肉などの料理によく合って大好きです~♪

6月20日のソラマメの記事と ↓ のコガネムシの記事にもコメントを残してあります。 お時間のある時に見てみてくださいね~♪
返信する
梓の小鳥さん (fumi-basan)
2009-07-17 21:06:08
バージニアでは、ただいまは「おはよう!」でしょうか?

お元気な様子でうれしいです。
ブログにたまにお邪魔していましたが、起こさないようにそっと読み逃げしていました。

ワン君の世界もいろいろで、大切に育てられたわんちゃんは、人間と同じで優しいのですよね。

あのあとはロッキーの方からお友達に近づくような仕草が見られるようになってきました。

サフラン・ソラマメ・黄金虫ですね!ハーイ!行ってみます
返信する

コメントを投稿