ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

今日の買い物 海外の親戚に送ります。

2013-11-03 16:07:21 | 日記

今日の買い物 海外の親戚に送ります。

今日は連休でうららかな?秋・・・一人ボッチで家の中にいるのは気に入らないので、久しぶりに街中に出かけました。今月はちょっとした・・いやとんでもない事件が身近に起こって頭の中がパニック。。

気分転換が必要です。ということで5000円もってデパートに(好きなのは個人商店をあるくのがいいのですが、足元が怪しいから安全なデパートにしました)

ハハハ!デパートに5000円もって買い物する時代じゃないみたい 笑い

でも自宅用には魚の粕漬け・海外で働く親類に送ろうと羊羹2種類・千歳あめ2本・鰹節・お茶・お豆さん3種類・文庫本3冊をゲットそしてルンルン気分でトップスでコーヒーとケーキを楽しんできました。

この贈り物は?はた迷惑かな?まぁ・・いいじゃないか 気は心っていうやつでわさ??? 笑い


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2013-11-04 18:41:49
そうか!5000円だけ持ってデパートに行くと5000円しか使わない。しかも考えながら買い物してお茶代までしっかり残して、さすがふみさん(*^^*)デパートで買い物すると、1万円が知らない内に無くなっちゃうから(笑)
これ海外のご親戚、喜ばれるでしょう♪
返信する
まるさん (fumi-basan)
2013-11-07 20:11:41
あまりデパートが得意でないから行かないので甘くみてました。
いいものが多いからお値段ははりますね。私はお値段がはるのは、価値がある場合はいいんですけども、そういうところで買いたいものを見つけるのも楽しいような?あまのじゃく? 笑
息子のところに送りましたが、懐かしい母の選んだものに好評の自信はあるんだけど???土曜日につくようです。
返信する
5000円 (mag)
2013-11-07 21:44:34
5000円持って買い物!
これっていいですねえ。それ以上買えませんものね。
私もやってみます。
自分の好きなものだけになってしまうかな?
返信する
magさん (fumi-basan)
2013-11-08 20:28:11
私の人生はいつも時代遅れでルンルンみたいで、いつもビックリしてますわ。
行ったデパートではスタンプ押した用紙でくじが引けるといい、ペタンコしてくれたので、張り切ってくじ引きに並んで引こうと思ったら・・・1本が1万円からでした・・・そりゃそうですわね 笑
5本は引くつもりでした 笑
返信する
いいね (旭川3sen6gouの まりあ)
2013-11-09 10:17:01
デパ地下でしょうか。
けっこう知らない間に歩いて、いい運動にもなることでしょう。
気分転換にもなって一石何鳥でしょうか!
息子さんご夫婦にもいっぱい喜ばれたことでしょう。
荷物持ちはだいじょうぶでしたか。
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2013-11-10 15:40:01
デパートの好きなところは家具や食器売り場ですが・・・今回はとらやの羊羹が一番の目的でした。
南国に和菓子を送るので、一番安全でしょう?
エレベーターでいろいろ見て歩いて・・・高いよなぁとため息をつきました。
でも買わずともいいものを観るのは楽しいですね。
最後に寄ったcafeでのケーキとコーヒーが歩いたせいか美味しくてご機嫌!!
たまには行かないとね・・・今度は1万円もっていこうかな? 笑
返信する

コメントを投稿