ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

漢字テストだよ・・・・石鹸についてもちょっと

2006-02-01 22:54:18 | Weblog
漢字テストを見つけました。
高知のお寺さん「和庵さん」からいただきました。じっくりやって、頭のリフレッシュしませんか?


        


石鹸について

29日に書いた石鹸のサンプルの使用経過です。
私は、シャンプーが欲しくてお願いしたら、白いラベンダー・ロズマリーを含んだものをサンプルとしていただきました。
3回洗髪しました。細かい泡をたて洗い、同封されたリンスを使い、油分を与えました。
結果、髪はシットリして落着きました。バサバサの髪が落着き、つやもでています。
香りがいいので好きになりました。やさしい石鹸ですね。
戦後に経験した「石鹸で髪を洗う」ということに抵抗はありますが、結果が良いので使おうと思います。

関心のある方は、使う目的を伝えてサンプルをいただいたらと思います。
makaさんのお店



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生~っ (くまたん)
2006-02-01 23:54:41
漢字テスト。。どれをやればいいのかわかりません!

不出来な生徒ですみませぇん。。。。。o(;△;)o エーン



石鹸は、香りがよさそうですよね!

なんか私にはもったいないような。。。。。
返信する
テスト (リコ)
2006-02-02 09:16:26
漢字テスト、和庵さんの所でやってみたよ

「普通」という結果が

点数は恥ずかしくて言えません

でも勉強になった



石鹸、いい感じなんだね

確かに石鹸でシャンプーするって

ちょっと抵抗ある感じだけど、ギシギシしそうだもの。

やっぱり普通の石鹸とは違うんだね

当たり前だけど
返信する
失礼! (fumi-basan)
2006-02-02 09:20:01
1月12日の「全国一斉日本語テスト」だよ。。

私もこれからやります。

バッグ作りに入り込んでて・・・?

いや、やるのが恐ろしいのかも・・・。
返信する
クリックしても (moon)
2006-02-02 09:20:17
どこから入ればいいのか解らなかったので、和庵さんの所から行ってきました。

迷える子羊状態でしたね。「普通」の結果。

ったく。。日本語は難しい。。

頭の体操になるよね。興味を持ってすればどんどん吸収出来そうね。



石けん、髪にあって良かったです~。

私も、石けんで髪を洗うというのに何故か昔へ逆戻りみたいな感じで、少し抵抗があったんですよ。。♪。でも、これがナウイかもと思うようになってきたのです~。
返信する
私も・・・ (すまたん)
2006-02-02 11:27:58
皆さんと同様に「普通」でした。(^^;

本当に日本語って難しい~(T_T)

でも、最近こういった関係のゲームとかにハマってます。

いまは「やわらかあたま」目指して頑張ってますよ~



石鹸はやはり良いものなんですねぇ~!

私って普通?の石鹸が肌に合わないみたいなので、一度サンプルいただいて試してみようかな?(・_・")?

返信する
普通やったかねぇ (和庵)
2006-02-02 15:22:44
みなさん チャレンジおつかれさまでした。



難しいとは思わず、結果は悲惨でした



土佐弁の テストもありますので興味のある方は



是非遊びに来てください。



来週を予定しています。 



楽しいのがあったら 是非教えてください 
返信する
使用感想 (旭川の まりあ)
2006-02-02 18:14:44
ありがとう!

参考にして注文石鹸選びま~す!



漢字テスト、85点だったよ~。

クヤジイ~~~~!
返信する
石鹸 (ゆうゆう)
2006-02-02 19:36:07
私は生協で購入した粉石鹸でレンジ周りの油のギトギトを洗っています。

年末には網戸を洗いました。

力を入れてゴシゴシする必要が全くなく、

自分の身体や環境にも全く害が無いので気に入っています。

返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-02-02 21:50:13
如何でしたか?私は唯一の仕事が済み次第、多分日曜日にやります。こわいなぁ・・・。
返信する
リコちゃん (fumi-basan)
2006-02-02 21:52:07
リコちゃんがそれでは、私は悲惨かな
返信する

コメントを投稿