ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

横浜散歩で感じた文化の高さ

2007-03-28 19:49:11 | 旅行
50年を越える付き合いの友人と、今回は「横浜散歩」をしましたが・・・ふと思うことは・・・もしいじめなどがあったらこういう付き合いはなかったんじゃないでしょうか?
心に深い傷を負っていたら、50年も付き合わないよね。

いじめっ子君!「弱い者いじめは人生最大の宝物である友達をなくすぜ!」ってことはこの5人は・・・ふふふ! しあわせものかな??

              写真クリックしてね 

              

赤レンガ倉庫です。中はおしゃれなアクセサリー・食器類・カフェ・お菓子などが販売していました。(あれ?もうご存知でしょうか?)

庭がイギリス庭園にしつらえてありましたけど、手入れが行き届いていて暫し眺めました。(横浜全体がきれいに手を入れているのをかんじましたが、高齢者・ボランティアさんが真剣に浜の美観をささえていることが、文化の高さを感じましたよ。


              

              

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (うーたん)
2007-03-28 20:45:14
3年くらい前に行った時は、こんなお花ありませんでした。最近なんでしょうか?
横浜は街全体が素敵ですよね。
地元の方々が街を愛してる!って気持ちが伝わってくるようです。
返信する
愛してるよね (fumi-basan)
2007-03-28 21:15:01
そうなんだ。私はいつも出遅れ部隊だから・・・。
どこもきれいだったよ。

未来都市のような雰囲気にのまれました。
返信する
こんにちは (メリー)
2007-03-28 21:24:57
長い~~お付き合いの友とのヨコハマ散策如何でしたか?
さぞ楽しかったのではないでしょうか{羨ましいな}
私も、昨年の11月この赤レンガ倉庫に行きましたが、指すが晩秋のためか何もありませんでしたよ((+_+))
多分春になって、このお庭に植えたのでしょうね。
ラッキーなフミ様。お元気でいつまでも古き友とお出かけくださいませ。(^^♪
返信する
メリーさん (fumi-basan)
2007-03-28 22:15:13
こんばんは
え?!それではごく最近に植えたのですね。
きれいでしたよ。
ボランティアの方たちが頑張っておられました。

来客のみなさんも建物の中よりお庭に関心を持たれていたのでは?
おじさんたちもうれしそうに水遣りをしてました。
返信する
なるほど~! (くまたん)
2007-03-28 22:16:20
たしかに。。ゴミひとつ落ちてないし
お花も見事です!
きっとみんな心に余裕があるんですよね!
普通は忘己利他とはいきませんもの!

で。。つくづくうらやましいお付き合いですわ!
って。。私もうーたんと知り合って。。もう28年でした~~!
50年の付き合いっちゅうレベルにいけちゃうかな?
返信する
仲間ね。 (fumi-basan)
2007-03-28 23:03:26
ものすごい個性の持ち主ばかりですよ。

依頼心がないというか・・・さっぱりしてるのかな?

だからエネルギーをくそっ!ともらえますわ 笑

一番ヤバイかな?みんなの香典集めそうだわさ。

だってかなわないもん。。爆笑
返信する
美しい (moon)
2007-03-29 00:22:42
文化の町なんですね~。いいですね(*^_^*)

で、50年来のお友達は、エネルギッシュな人たちばかりなんですね!  fumiさんらしいです~!
返信する
古い言葉で言えば (山茶花)
2007-03-29 10:11:19
「ハイカラ」そのものですね。
イギリス風ガーデンも、横浜ならピッタリ!
返信する
moonさん (fumi-basan)
2007-03-29 11:31:20
近未来の風景はすごいですよ。
東京とはまるで違う街並でした。

悪友ですか?自分の足で歩いてるかな?
私のように不埒ではないですよ 爆笑
返信する
山茶花さん (fumi-basan)
2007-03-29 11:33:54
ハイカラ・・・確かにピッタリの言葉ですね。
街にごみがありませんでしたよ。
住人のモラルが高いんでしょうね。
返信する

コメントを投稿