ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

はじめまして、ふみばあさんです。若いかも!

2004-12-02 11:52:26 | Weblog
都会から海と山に囲まれた田舎暮らしにあこがれて引っ越して6年になります。
小鳥の声で目覚め、愛犬との散歩に始まる毎日です、なんて書くとなんかいい感じですが、雑踏の中で走りまわっていた私にとっては、最初は退屈の一言でした。
最初の3年くらいは6千円かかる花のお江戸にあくせく通っていました。
6年過ぎた現在は、ほとんど自室に閉じこもり「バッグ」制作に夢中になっています。
きっかけは娘から「こんなバッグつくれない?」と言われはじめたことからでした。
ミシン好きだったのでノリノリになり遊びこんでいます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ田舎へ (かわち)
2004-12-03 09:17:58
田舎に移り住んで13年目のかわちです。



ふみばあさんの魔法の腕で、

素敵なバッグをこれからも

誕生させてください。



これからもよろしく。
返信する
はじめまして(∩.∩) (くまたん)
2004-12-03 09:37:44
私は田舎にきて17年たちました。

もともと都会の雑踏で酔うほど

都会暮らしには向いていなかったので

今ではめちゃ快適です。

バッグはどんな物を作りますか?

実は私も趣味で作ったりします。

飼い猫の写真をアイロンプリントしたバッグは

結構好評でした(^^)v

またお話を聞かせてください
返信する
Unknown (・×・)
2004-12-05 21:51:24
生まれも育ちも神戸の片田舎です。

中心部は華やかですが、郊外はタヌキが

出るほどの田舎なのです。



バッグ素敵ですね~。

そんな風に物が作れればと思う今日この頃。
返信する
ありがとうございました (fumi-basan)
2004-12-12 11:06:58
コメントありがとうございます。

はじめてのことばかりで悪戦苦闘しています。

神戸は残念ながらいったことがありませんが、想像するに横浜のような雰囲気かしら?などと思っています

華やかな都会の少し奥の田舎はまた趣きを感じます。

我が家は完璧な漁師村なので魚だけでなく、いのしし

野ウサギ・野猿・シカ・もちろんたぬきもやってきます。まったくの自然の中なので、のんびり布で遊んでいます。

これからもファイトでいきますよろしくお願いします。  
返信する

コメントを投稿