ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

幼子は・・・このRockyは初めてのご対面なんです

2006-02-16 09:38:11 | Weblog
木のラトル&おしゃぶりセット くまセット

酒井産業

このアイテムの詳細を見る






幼いこどもにとって、何が一番大切だろうか?
両親の慈しみ以外になにもいらないかもしれない。
『おもちゃ』はその延長にすぎないだろう。
うちのラブラドール犬「Rocky」はいつでも話し掛けて共に暮らしているので、ワンとしか言わないけど、言葉もその意味も理解している。幼子も同じじゃないかな?
「見守り・受け止める・そして自立を促すのが子育て」じゃないかしら?
「あ~せ~・こ~せ~」言うのは落着いて遊べない子供になると思うよ。
「遊べない」子供は人生楽しく暮らせないかも


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。。 (くまたん)
2006-02-16 11:05:37
たしかに犬は幼子程度の知能はありますねぇ。。

じっと目を見て話を聞いてますよね!



で、うちのおバカちゃんたち。。遊びすぎですから~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-02-16 11:56:10
「遊ぶ」のはバカじゃやらないんだって・・・偉い人が(?)いってたよ。

クマ家は天才だらけだぁ~



遊ばない暮らしなんてとんでもないよね

今日は黙々とバッグ作ってます。くまたんのも作ってまぁ~す。これ持ってくんだよ
返信する
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ (くまたん)
2006-02-16 12:08:29
うちは旦那が一番遊ばないかも~

それっていったい。。。(-_-;)



で、こちらのくまたんは今日到着予定ですよ~

( ̄m ̄* )ムフッ♪
返信する
そうだよね~~ (まるこ)
2006-02-16 13:58:07
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン



子供の力を信じて、待つことも愛情だよね~~

私、待ってる間に待ってることをいつも忘れて

子供に注意されてますから~~



こんな母親でスマン!!我が子よ~~



で、やっぱりRockyもワンしかいえなくても、

いろんなこと理解してるんだろうね。



ほんと、Rockyは幸せですよね~

(*^-^*) ニッコリ☆
返信する
ほんと (moon)
2006-02-16 15:00:17
そうですよね~。



「遊ぶときは遊ぶ、勉強するときは勉強する」というポリシーでしたが、我が家はうまくいかなかった模様です。。とほほ。。

返信する
食う・寝る・遊ぶ (和庵)
2006-02-16 17:07:02
昔、こんなCM流れていましたね。

その通りを 実践している家の息子。



でも。たぶん遊ぶの意味が わかってない。



自立もしてないし。なんともならん



犬にも劣るよ~
返信する
Unknown (風人)
2006-02-16 20:02:19
「遊び」は脳を非常に活性化させます。

社会を学び、身体を鍛え、自我を創り上げます。

幼少期にうまく遊べなければ、悪い意味での

個性的な人になる可能性が。



一人っ子には遊びが不足しがち。

他人づきあいが苦手。



遊びで社会が見えてきた。
返信する
Unknown (風人)
2006-02-16 20:02:19
「遊び」は脳を非常に活性化させます。

社会を学び、身体を鍛え、自我を創り上げます。

幼少期にうまく遊べなければ、悪い意味での

個性的な人になる可能性が。



一人っ子には遊びが不足しがち。

他人づきあいが苦手。



遊びで社会が見えてきた。
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-02-16 20:15:36
仕事で充分遊んでるよ。



水曜日AMで行きます。その時仕事場に寄ってはまずいかな?
返信する
まるこちゃん (fumi-basan)
2006-02-16 20:18:14
なんのなんの最高ママじゃないですか

楽しい家庭が一番じゃ
返信する

コメントを投稿