ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

ラブラドール『Rocky』成長記録①

2005-10-16 10:37:54 | ラブラドールとの暮らし
愛犬(息子)が我家にやってきて7年あまり、最初のきっかけは「木村 拓哉君」が黒ラブを飼い出したので・・・なんてことだった。。友人がラブのブリーダーで、家庭犬チャンピョン・パパ犬は埼玉警察犬。兄弟は7匹、皆元気!黒ラブオスはRockyだけだったから迷うことなく決まり、50日目に我家にやってきた!!お初の顔で~す

       

歯がかゆい時期なんで「破壊魔」よろしくソファーの足・コタツの足・そしてガーデニングの椅子がターゲットに・・・。(しかし、誰も叱らないので!すごいことに)

             

これはおもちゃ(キティちゃんもいるよ)
お気に入りコアラのぬいぐるみをカミカミして、次のいたずらを画策?(ちなみにこのコアラのぬいぐるみは強く噛まず3年くらいもった)

           

房総に越してきてからのポート。生後8ヶ月くらい。
元気いっぱい、パパさん大好き!(相思相愛?)顔みるとわかるよねぇ。
引っ越すきっかけはRockyと遊びたいから!泳ぎは最高!!

           

いつまでも泳ぐんだよ「どお?一緒に泳がない?」
           
                 つづく


≪写真を2個づつならべたつもりなのに・・・残念!≫

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らぶりぃ(≧∇≦) (くまたん)
2005-10-16 12:39:36
なんかホント息子の成長期って感じですよね♪

子犬時代のロッキーくんもかわいいっ(^∀^)

続きも楽しみにしてまぁす!
返信する
くまたん (fumi-basan)
2005-10-16 15:31:38
子犬時代のハチャメチャ振りが思い出されてグットきました。今は家族の気持ちを読む賢い犬かな?
返信する
かわいい~~~~ (まぁ~る~こ~)
2005-10-16 19:21:58
わんこがほしくってたまらん みるには見せられない写真ばっかりだなぁ。

(〇^艸^〇)



お気に入りをカミカミしてる目線がたまらんかわいいね。

特にいいのは、ご主人との相思相愛写真!

ロッキーもいいけど、ご主人のうれしそ~~~な顔がこれまたたまらんのぅ。

(ご主人、すごく優しそうな方ですね!)



ロッキーって、そんなにたくさん泳げるんだね!

水もきれいで気持ちよさそう~~~♪



子供の頃飼ってたわんこは、水が大嫌いで、大変でした。

(^-^;
返信する
かわいい~~ (baribarimama)
2005-10-16 19:39:14
ご家族のあたたかい愛情をうけながら、大きく成長したロッキーちゃんは幸せものですね!これからのロッキーちゃんとの生活、そして思い出づくり・・・楽しみですね

最後から2番目の写真・・・しっかりカメラ目線で、首にぶら下がっているお人形さん?がなんともかわいらし~~い

ロッキーちゃんと一緒に遊ぶご主人の笑顔も最高
返信する
まるこちゃん (fumi-basan)
2005-10-16 22:07:30
久し振りにチビ写真だして胸キュンです。。ただただ愛らしくて一緒に遊びまくってました。あんまり楽しんでいたずらがひどくて、「しつけ教室」にいきましたが、家族で参加したのでRockyがはしゃいで叱られてばかり。しかし、遊びの中で再び家で教えたら、チャッカリ覚えていて芸の一つみたいにやってみせてました。。(3歳児の能力を持ってると思う)

おやじの顔ったらないね



近所の6年生のT君は、毎日遊びにきてRockyと一緒に遊んだり寄りかかって眠ったり・・兄弟してます。母子家庭の一人っ子なんで居心地いいみたいで飽きもせずやってきてます。
返信する
baribarimamaさん (fumi-basan)
2005-10-16 22:18:37
Rockyの首の人形には、奴のいたずらのたまものなんです。勝浦の朝市で商品のあの人形にチョッカイをだして汚した為、300円で買いました。。彼の財産になりました。。

子犬はただただかわいい! しかし成犬もいいですよ。話が通じるんですよぉ・・・。
返信する
お気に入り? (baribarimama)
2005-10-16 22:34:48
ロッキーちゃんの宝物ってわけですね!!

いたずらも、愛嬌! もしかして本当にほしかったのかも??

返信する
baribarimamaさん (fumi-basan)
2005-10-16 22:47:19
いまでもこの調子で財産を貯えています。

動物はそばにいると、人間の人生もふくらみますね。楽しい!
返信する
Unknown (moon)
2005-10-17 00:50:52
fumiさんのお話聞くとうらやましいなぁ~! 成犬は話が通じるんですね~。しかも、絶対フレンドリー!!

そして、わんちゃんと房総での暮らしいいですね~~!
返信する
moonさん (fumi-basan)
2005-10-17 19:50:18
動物は動物なんですが、こどもから一緒にいると家族そのもので、たまに、野生を見せられるとハットします。

いのしし・シカ・ハクビシン・さるなんかがでると追いかけて、野生をのぞかせるんですよ。。

また、家族の気持ちをさっするのも早いんです。

素敵な存在です。。
返信する

コメントを投稿