ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

房総半島から・・・これからもよろしくお願いします。

2007-12-31 15:58:51 | Weblog
                

                勝浦大沢港付近・・・がけ崩れで危険地域ですが、写真撮影には欠かせない風景。
                西風が猛烈でした。海岸べりの道路は毎年31日はにぎわうが、今年は運試しみたいな危険地帯だよ。


                

                なんにもないけど、太平洋は広い!
                ここで人に会うのは奇跡に近いかも?
                伊勢海老・アワビの養殖では有名なところです。


                

                天津小湊の海岸・今日は清澄山への参拝客でそろそろにぎわいがでてきていた。


                

                  同じく天津小湊の海岸・太陽がいっぱいです・・・アランドロンはいません。。私の青春時代のヒーローだもの。。


                 


                 


                 

                  強い風と太陽の輝く太平洋のほんのちょっとでしたが、いかがですか?気がついたら私の房総半島での暮らしは9年を超えました。
                  定年後の田舎暮らしです。少しは広い心で暮らしているかな?なんて思いますが、これからは房総半島の普段着の暮らしを撮ってみたいと思っています。遊びに来てくださいね。


                

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄ェ ̄;) エッ? (くまたん)
2007-12-31 17:46:00
あの危険な道にまた行っちゃったんですか??
もぉ~~やめて下さいっ(T-T)
何かあったらどうするんですか!!!

でも。。危険を侵してまで行くだけのことはありますわね~~!!!
って。。正月開けはもっと危険度が増してるから
ダメですよっ!!!(爆)

ともかく。。来年もよろしくお願いしまぁす!
返信する
くまたん (fumi-basan)
2007-12-31 20:02:30
そうなのよ・・・かなりヤバそうでした。
でも、いまごろは渋滞だろうと思いますよ。
国道はもうビクともしないから、裏街道化してるんですよ。

観光地に住むと、本番はおとなしくなんですね。。

2008年もお邪魔虫をどうぞよろしくです。
返信する
冬の海 (kitaguni)
2007-12-31 20:53:37
今年も行けなかったなぁ~。
北の冬の海はどんなかな?(* ̄m ̄)プッ
岩に着いたしぶきも凍りつき・・・想像しただけでも寒い!死にそうな位シバレてると思います。

温暖な海の風景が心和みますね。
光る海・・・波も優しい感じがします。
いつか房総を訪ねて見たいです!
来年も宜しく御願いします。
返信する
kitaguniさん (fumi-basan)
2007-12-31 22:45:37
細長い国の不思議ですね。
関口知宏の「中国鉄道大旅行」が好きなのですが、せめて国内でマネしたいので、鈍行列車でうかがうかも?
もちろん房総半島にも来てくださいね。くまたんたちとご案内しますよ。
返信する
今年もいよいよ! (moon)
2007-12-31 23:35:26
そんな危ない所なんですか~~!
充分ご注意下さいませ。。

日本でも気候が温暖で過ごしやすい地で暮らせるなんて、最高ですよ♪
こちらは2日ほどみぞれが降っています!
先ほど「黄金伝説・無人島0円生活?」生中継が五島の無人島であっていました。
寒そうでしたよ~~!

これからもよろしくお願いしますね♪
返信する
moonさん (fumi-basan)
2008-01-01 00:20:41
アラァ~!紅白を30年振りに観ちゃいました。
ドリカムと千の風がよかった!

住めば都でしょう?雪の中も案外いいのかも?

30メートルの断崖の上なんですが、台風で地滑りがおきたままの道でして・・・。

今年もどうぞよろしくお願いしますね。
返信する
今年も (まるこ)
2008-01-03 21:36:04
いつも心が大きくなれそうな写真をありがとうございます

ふみさんももう9年になるのですね。
うちと引っ越してきたの同じくらいだったんですよね~

お互い、今の場所を愛し、たっぷり楽しんで暮らしていきましょう

これからも
ステキな物語のようなほんわかブログ、楽しみにしています
返信する
今年も (まるこ)
2008-01-03 21:36:04
いつも心が大きくなれそうな写真をありがとうございます

ふみさんももう9年になるのですね。
うちと引っ越してきたの同じくらいだったんですよね~

お互い、今の場所を愛し、たっぷり楽しんで暮らしていきましょう

これからも
ステキな物語のようなほんわかブログ、楽しみにしています
返信する
まるこちゃん (fumi-basan)
2008-01-04 09:48:59
そうなんだぁ・・そろそろ馴染んできたよね。
以前のことが、まったく覚えていないくらい馴染んでますよ・・・完璧な田舎人じゃ!

今年は房総半島の普段着の暮らしを写していこうと思います。
見に来てね。。
返信する
海原を (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-01-07 04:04:44
雪原に替えたら、私のブログ写真風景と同じようになっちゃうような気がします。
はは・・・

どうぞ、たくさん撮って見せてください。
返信する

コメントを投稿