ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

ハーブの季節・ラベンダースティクはいかが?

2005-06-18 10:41:12 | Weblog
梅雨になると、ハーブが俄然元気に育つ。我家の庭もレモンバーム(レモンティー)・ロズマリー・フェンネル(この2つは魚・肉料理に欠かせない)・などをはじめ、なんだかなーという数知れず増えすぎて苦笑いなのだ。我家で一番大きな顔をしているハーブは、やはり、ラベンダー(スイートラベンダー)で、あれこれ遊んでいるが、「写真のスティク」が人気者らしい。フラワーデザインのレッスンコースにある作品なのだが、やさしいので、単品でよくあるみたい。細い針金1本・糸・サテンのリボン・それと、摘み立てのラベンダー奇数本あれば奇数の花を束ね、花の下を針金でくるむ。花を糸でくるくる巻き、針金で折る。折った芯に上からリボンを一本おきに上下させて、巻いていく。きれいなので試してください。


手づくりの店たんぽぽ新作でました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (くまたん)
2005-06-18 11:05:00
香りもいいんでしょうねぇ

うちにラベンダーがないのが残念っ
返信する
パソコン教室へ (fumi-basan)
2005-06-18 14:50:38
8月頃教室に持っていきます。みてくださいね。

私のブログで2つ・3つ過去のページに、くまたん宛のメッセージがあります。探して読んでね。
返信する
Unknown (くまたん)
2005-06-18 16:25:31
すみませんっ私宛のメッセージはhanasakuokaさんからのですね!

お返事が遅れてすみませんでした。

ぜーんぜん気にしてないですよぉ

こちらこそかえって申し訳なかったです。

あと、ふみ先生にも気を使わせてしまいましてごめんなさい。

hanasakuokaさんのとこにもお邪魔しますのでよろしく
返信する
おっじゃまっしまぁ~~~す (*^▽^*)ノ ♪♪ (ま~る~こ~!!)
2005-06-18 19:30:23
こんばんは!

昨日はまるこのブログにカキコありがとうございました!

すんごい嬉しかったです。

いろんな方が読んでくださってるんだと実感できて、

ますますはりきってしまいますわぁぁぁ (^-^;



とってもステキなところに住んでいらっしゃいますね。

自然がいっぱい!!

海も近く!動物もたくさん~~。

将来、動物の飼育係りになりたいという娘がきいたら

すごくうらやましがることでしょう。



なんだか読んでて癒されました。

(*⌒ー⌒)

また遊びに来ますね!!
返信する
認知ありがとう (fumi-basan)
2005-06-19 10:50:20
まるこちゃんこんにちは。最初は雰囲気がなので、読み始めたら、楽しくて日課になりました。献立も昔を思い出します。家族思いなんだなー!また、みせてね!
返信する
Unknown (ま~る~こ~!!)
2005-06-19 12:20:58
いつでも遊びに来てくださ~~い!

(^□^笑)



返信する

コメントを投稿