ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

動物の写真でバッグ

2005-10-20 17:10:13 | 旅行
              

『たんぽぽ』に新しいバッグを載せようと日々工夫をかさねているが、細部の完成度がいまいちで悩んでいる。もう同じ物を18個も作ってしまったけど、気に入らないのだ。。
なんていうと、毎日バッグと格闘してるみたいだが・・・そうはいかないのが「母ちゃん業」雑用がいやでも押し寄せてくるから、私もまだ必要とする人がいるんだなぁなんて感激して、張り切ってしまうと・・・トホホ  へたった~
まるこちゃんのように「元気はつらつぅ!」なんて無理だから

             

ねこちゃんのも作りたいんだけど、前にくまたんから風人君のねこちゃんがいいよって紹介されたんだけど・・・まだ話したことないんでビビッテます。いいかなぁ?

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (風人)
2005-10-20 18:55:01
どうも~

風人です。

こちらでははじめまして。



で、くるみ写真の事ですが、

個人的な利用に関してはかまいません。

そもそも、ブログに載せてる時点で著作権なんて

無いようなものですし。

でも、商用・他人への譲渡などはあまりして欲しくないです。



なんか堅苦しい事言っちゃいましたね

これからもふうとをよろしくお願いします。
返信する
風人君 (fumi-basan)
2005-10-20 19:46:41
いつもくまたんのブログで拝見していました。

今日はいらしてくださりありがとう!

くるみちゃんの最近の写真を拝見してぜひ使わせていただきたかったのです。うれしいです。。

くるみちゃんの写真はモデルとして使わせていただきます。。販売するのは、お客様が自分のペットの写真を使いバッグを買う手順になりますのでくるみちゃんのバッグはいずれプレゼントさせていただきますので、お部屋のかざりなどに使っていただけたら、なんて思います。

これからもよろしくお願いします。ありがとう。
返信する
風人君 (fumi-basan)
2005-10-20 19:55:13
追伸

書くことをどうしようかと思いましたが、「たんぽぽ」という店は、親しい友人が行うある障害者達が自立できる生活を確保する為の資金捻出のために、私、個人がはじめたものです。(具体的にお話できればよいんですが、そのために補助がカットになるので・・・。)
返信する
それならば (風人)
2005-10-20 20:17:11
素晴らしいことに使われるのですね。

こちらとしても嬉しい限りです。

返信する
すごい!! (まぁ~る~こ~)
2005-10-20 21:31:26
ふみさん、知らなかった!

ふみさんを尊敬します!!!!



よかったですね~~ふうと君のかわいいくるみちゃんをモデルにできるみたいで。



あのきれいでかわいい目が印象的なくるみちゃん。

きっと素敵な見本ができますよ★

返信する
すばらしい~!! (baribarimama)
2005-10-20 22:05:17
fumi-basan・・・の周りには何か、すばらしい人達が沢山いらしゃるようで??fumi-basanももちろん、すごい行動力のある方なんだな~とブログを通して感じております

自立支援なんてなかなかできることではありませんよね頭が下がります

ステキな作品できるといいね

返信する
よかった~(≧∇≦) (くまたん)
2005-10-20 23:38:45
ふみ先生ごめん!

勝手なことやっちゃたかもしれない。。

でもお見合いは成立ですね!

よかった、よかった。。



しかし。。そんなことだとはつゆ知らず。。

冬物バッグを近々注文しようと思うのでよろしくお願いしまぁす!
返信する
風人君 (fumi-basan)
2005-10-21 00:09:36
ありがとうございます。

実は私の方が彼等に助けられているんですけどね。定年を迎えたあと、自由に暮らしているといいますが、夫婦で顔をつきあわせてばかりでは「百年の恋もさめる」というもので、他にも居場所がほしくなり、横はいりしたような形です。

ちなみに夫なる人は「囲碁」ひとすじで、近間で碁会所を開いたり、お年寄り(80代くらい?)の相手をしに出かけたり・・・二人で隠遁生活してます。おもしろい話が楽しくて、ブログにも参加してます。よろしくね
返信する
まるこちゃん (fumi-basan)
2005-10-21 00:19:37
「芸は身を助ける」何て言いますが、へたじゃすまないんで必死でやってます。

漫画好きのみるちゃん(なっちょちゃんは受験だからぬかしま~す)なんかいいアイデアないかな~?デニム系でデザイン提供して下さったらもう最高!

なんて甘えちゃいけないね。。
返信する
baribarimamaさん (fumi-basan)
2005-10-21 00:28:39
生きる場所見つけて嫌われないように頑張ってます。これが結構楽しいんですよ。

老後なんていうと、何にもせずにお茶飲んでろ!って言われそうですが、これでなかなか・・・あちこちかまって歩きたいんですよ。。

世の中底辺がしあわせだったら、皆のびのび暮らせると思うので、微力でも役に立ちたいですね。

現役時代は忙しくてなんにも出来なかったのでようやくなんです。。
返信する

コメントを投稿