ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

ボソボソ・パチパチのこと

2007-08-05 23:34:42 | Weblog
数年前まではそう暑いとは感じなかった房総半島ですが・・・暑いです
エアコンなしはありえないほど蒸し暑い
しかし東京からみえる来客は涼しいとのたまう・・・これ以上の暑さは想像できないんだけど??などなど文句をならべても仕方ないので工夫して暮らそうと頭を切り替えたいが、今日のテレビで「海外ホームスティ」をするご夫婦をとりあげていた。
実は10年前に都会のマンションからの脱出を考えた時に、南の島か、ヨーロッパの田舎を真剣に考えてでかけてみたことがありました。
ただ・・まだ未婚だった息子がいたので実現できなかったけど・・・ヘンな親心なんか持たずに実行すればよかったかな?なんていいことずくめのテレビを観ながらボソボソ語り合ってます。

あと一週間でお盆ですね・・・海とRockyに会いにかわいいお客様がくる日もあるから賑やかで気分転換ができそうです。

別荘地だからこの季節は可愛い声がひびきわたります。少々窮屈感を感じるので、どこかへ行きたいけど、どこも渋滞でRocky連れは無理だろうし、レンタルビデオでも借りて引きこもりに徹しようかな?

そうだ!昨日「光ファイバー」の手続きをしました。実現は12月だそうですがJRが単線の田舎にまできましたよご近所さんが並んで手続きをする活況でした


            写真クリックしてね 


               

           近くの興津海岸


               

          小さな漁港の海岸ですが、岩場がありこどもさんに人気があるよ           う。時にはトビウオがいっしょに遊んでるよ!
            

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
磯遊び。 (いったん)
2007-08-06 22:36:49
岩場での磯遊びがまた、楽しいんですよね~
写真をみているだけでワクワク

ふみさん一家が南の島か、ヨーロッパの田舎に行かないで勝浦を選んでくれて良かったですぅ~
返信する
いったん (fumi-basan)
2007-08-07 09:28:06
今を最高に暮らさなきゃつまんないよね。
PCのおかげで楽しいよ。

今・・・Rockyがエアコンの前で「つけて!」とデモンストレーションしてます。ハハハ
そこで・・パパが「おれの稼ぎがないからごめんな」と説明してます・・・通じないってんの!
返信する
たいへんだね~ (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-08-08 22:56:14
旭川はずっと30℃にならないよ~。
我が家にエアコンはついてないよ。 必要ないモン。
昨夜もストーブつけたいくらいだったよ~。
ラジオ体操には長袖で行かなくちゃあ・・・です。

海、賑わってますネ~。
暑さに負けないよう、美味しいものいっぱい食べてネ~。

わがブログ、アジサイ写真にご希望のラブ犬写真を追加したよ~。
返信する
羨ましい! (fumi-basan)
2007-08-09 09:22:26
ココ3年くらいがひどい暑さです。
それでも東京からくる人には涼しいなんていわれます。

エアコンがからだによくないけど、ないのもだめだと思います。

宝くじあてて夏は旭川なんて夢かな?

12日はオフ会です。みなさんがこれたらいいのにね。
うーたん・ゆうゆうさんのこどもさんとRockyが主役でしょう。楽しもうと思います。

ラブちゃんへGOO!
返信する

コメントを投稿