ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

黒ラブ・ロッキーの別荘論

2005-04-24 13:07:49 | Weblog
ボクの住んでいるのは、ひろーい公園の中なんだ。だからボクはリードなしで、父さん・母さんと一緒に散歩しているよ!いいだろー!あちこち寄り道しながら気ままにあるくんだ!3人でボール遊びもするんだぜ!大きい池に飛び込んで泳ぐのもボクの趣味ってやつさ!!1日2回、約2時間半くらいかなー楽しくってしょうがないんだ!たまに、うちの若いもんが遊びにくると、海に行くんだ!かっこいいだろー!!!サーフィンはまだできないんだけど、もぐりは得意だぜ!遊びにこいよ!教えてやるぜ!ボクの住む公園は、人間的に言うと別荘地って言うんだって親父が言ってた。250所帯がいつも住んでいて、ボクにおやつをくれるんだ!だから、いっぱい走りまわってエネルギーを発散しないとね。付き合いには気を使ってんだよ。土曜日とか祭日とか言う時には、別荘族が来るので、リードをつけなきゃならないのでいやなんだ!だから早く帰れってコールしちゃうんだ・・ついね・・ワンワンってね。でもあんまりこないから、多分いい人たちだね、ボクに気を使ってくれているんだよ・・ね?母さんが言ってたけど、ヨーロッパって言うところでは、別荘は、来ると1・2ヶ月はいるんだって!俺困るよーって言ったら、あんたの仲間もいっぱい来るんだって!それはうれしいことだなー・・・まあ楽しくいこうぜ!!!


手づくりの店たんぽぽオープン遊びにきてね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Mie)
2005-04-24 15:21:57
ロッキー君の別荘論、

楽しく読ませていただきました。

ロッキー君の元気で楽しそうな生活ぶりが

目に浮かびます。

またお邪魔させて頂きます。

返信する
こんにちは (fumi-basan)
2005-04-24 16:24:29
ようこそ!田舎暮らしの板についた3人?で暮らしています。イマジンに泊まられたのですか?ビートルズ好きの父さんの為に、子供らが企画していきました。ロッキーは親類すべてをはべらせて、それはうれしそうでした。これからもよろしく!
返信する
うらやましい… (くまたん)
2005-04-25 00:00:10
と、うちのゴン太が言っておりました。

一度でいいからリードなしで走り回りたいそうです。

まだ子犬の時は離してあげたのに忘れちゃったみたいです。
返信する
フムフム。。。 (新米ママ)
2005-04-25 14:58:45
ロッキーの別荘論

思わず見入ってしまいましたー

こういうかたちで書くのも楽しいですね~

次回もロッキー論 書いて!書いて!
返信する
ロッキーが言ってたのよ・・ (fumi-basan)
2005-04-25 20:45:14
くまたん・ゴンタ君いろいろだよねー!ゴンタ君にはお兄ちゃんがいるじゃない!いいなー・・

ハヤト君ママボクの話聞いてくれてサンキュウ!

ロッキーと毛づくろいしながら、おしゃべりしてた時の雰囲気を書いて見ました。
返信する

コメントを投稿