ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

今日のひとりごと

2006-03-21 20:38:35 | Weblog
世の中野球で大盛り上がり選手が魅力的
「私は勝利を信じてたよ
愛国心感じるのはスポーツだけだね
イチローも言ってたけど、「このメンバーごとメジャーのチームになったら?」

さて、我家は激震が走ることがあり、昨夜は眠れない夜だった。
つれあいが囲碁を親しむことは前に書きましたが、普段仲間が
我家に打ちにきているが、その中の1人である○さんが他界された。
10日前に一日中打っていかれたばかりだったので、唖然とした。
病気をしたことがない72才の○さん、腎臓がん末期だった。。
知らなかったみたい
うちのダンナも病院大嫌い・・・困る
皆さんはどおしてますか?

○さんのように先立たれたら、困るどお困るかと言うと、
・ ご飯を1人で食べるのは美味しくない
・ テレビを1人で観るのはつまらない
・ 夜、変な音がこわい
・ けんかができない(他人では無理)
・ 遺族年金で暮らすのでは現状維持は無理

不老長寿の薬は無理でも、血液検査・尿検査を受けてもらい、
揃って健康に長生きしたいなぁ~

今日はそんなことを話しながら、○さんを思う一日でした。

========================

さてさてあと2日寝ると、五島列島への旅です。
五島列島 福江島へブログ仲間のmoonさんを訪ねての旅である。
同じPC教室のくまたんとのヤジキタ道中となる。
楽しいことがいっぱいおこりそうでわくわく







  

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて~ (castle)
2006-03-21 21:29:09
長旅?ですから、お気をつけて~

もしかして、暴走するくまたんを止める役? (^o^)

それとも、二人で仲良く突っ走る?

どちらにしても、楽しい旅になることを願っております。

返信する
まちがいなく (fumi-basan)
2006-03-21 21:45:02
暴走ですね

でもついてけなくてまぬけかも

楽しんできま~す
返信する
野球 (moon)
2006-03-21 21:57:22
見ていましたよ~!

fumiさんも間違いなくかじりついてみているだろうと思って♪

イチロー初め、日本男児格好良かったですね! 日本、ばんざい~~!



お仲間のご不幸があったんですね。

72歳とはまだまだお若いですよね。

fumiさんのお宅で囲碁をされていたお仲間ですからやはり、淋しさもひとしおですね。 ご冥福をお祈りいたします。。





返信する
あれ? (くまたん)
2006-03-21 22:12:08
castleさ~ん!

どうして私が暴走するってわかったんですか???

もちろんふみ先生は止めてくれる役ですよね~!

でも楽しいの好きですよね?

飛ばしちゃいますよ~~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・



で、ホント早すぎる訃報ですね。。

舅がよく同級生がドンドンいなくなるって

ポツリと言ってたのを思い出しました。

生老病死からは逃れられないんですけど。。

できれば逃げ切りたいですよね。
返信する
見たよ、野球 (和庵)
2006-03-21 22:18:31
電話も、

「野球見てますから」と断り、興奮していました。

家の中でも 盛り上がりました。



天の国には、必ず行かなくてはならない日が来るけど、残された人生を有意義に過ごすにはどんなことができるかということを真剣に考えてしまいます。

ご友人のご冥福をお祈りいたします。



「旅立ちノート」というのを知っていますか?

返信する
うんうん (リコ)
2006-03-22 10:01:35
WBC、やりましたね~、日本

私は最後の最後だけ見たんだけど、本当によかった

イチローが、あんなに興奮してインタビュー受ける姿は初めて見たかも



お仲間にご不幸があったんですね。

病気もしたことがない方だというのに・・・

ご冥福をお祈りいたします。



旅、もうワクワクして、たまらないんだね

どんな旅になるのか、こちらまでワクワクしちゃうよ
返信する
う~ん! (旭川の まりあ)
2006-03-22 12:38:29
優勝した直後の視聴率、50%を越えてるんだって! すごいね。

私も思わずPCを離れてTVを覗きに行ったよ~!



近日に会っていた人がいなくなると、ショックですよね。

でも、その方は去られる近くまでお元気に出かけられておられたようで、おしあわせだったような・・・。
返信する
なるほど (ゆうゆう)
2006-03-22 14:30:06
そっか、今は「亭主元気で留守がいい」なんて言っていますが、子ども達が巣立ってしまったら、喧嘩をする相手ぐらいはいないと困るんですね~。φ(..)メモメモ



B型二人旅、絶対に暴走の旅のような気がします。^m^

でも、とっても楽しそう!!

いってらっしゃ~い。(^.^)/~~~
返信する
そうでしたか。 (いったん)
2006-03-22 15:22:42
寂しくなりますね。。

でも、旭川のまりあさんがおっしゃるように

長く患うよりはお幸せだったのかもしれませんね。

ご冥福をお祈り致します。。



ところで、明日からですね

とても素敵な所みたいで・・。

楽しんで来て下さいね
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-03-22 16:50:30
野球の駆け引きなどおもしろさがぎゅうぎゅう詰めの試合でおもしろかったですね。

イチローの動物的な面がみごとにでて、ヒョウのようで素晴らしかった



全日空がなにやらストライキなんていってますが、大丈夫と信じてます。待っててね
返信する

コメントを投稿