ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

ロッキーからのクリスマスプレゼント

2005-12-22 15:12:20 | Weblog
        

覚えていますか?Rockyがご近所さんから骨型のブリキの入れ物の三段お重で、クッキーがいっぱい詰まったプレゼントを・・・?
Rockyとしては「僕もプレゼントを!」なんて言いつつ、ようやっと決めたのダァ。。
農家のご隠居さんが趣味で花栽培をするところで、タネから育てた『シクラメン』を買ってきた。。きれいでしょ?
プレゼントというと2・3日前のmoonさんの記事を思い出す。「送る相手へのやさしさを込めて」送る心を考えた。難しいね・・・。
もらったから返すでは、あまりにも心貧しいんだけど・・・お返ししないと・・・?
日本人はイベントが下手かも・・・?うんと親しくないと「手づくり品」は・・ヤバイ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贈り物。。 (moon)
2005-12-22 16:07:47
農家のご隠居さんが種から育てたシクラメン!そういうものがとてもなんと言いますか、心の贅沢ですよね~♪

う~ん、そういう人にもなりたい!



私のブログ紹介していただきありがとうございます♪

私もお返しは心を込めてカレンダーにしたのよ。。
返信する
きれい~!! (まるこ)
2005-12-22 19:20:57
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

私もmoonさんのプレゼント、みたよ~~!

心がこもって、ステキだったよね

(*^-^*) ニッコリ☆



ふみさんが選んだシクラメン。

ステキな色だよね。

花がフリンジになってて、清楚な白とピンクで。



葉もしっかり詰まってて、こっちりして上質なシクラメンだね~~☆

あと、さすが、陶器鉢もおしゃれ~~!!



もらった人、とっても喜ばれる事でしょう~~1
返信する
moonさん (fumi-basan)
2005-12-22 23:01:29
シクラメンを差し上げた方から、ご隠居さんの作品ということを、大変喜んでいただけました。。

ホットしました。
返信する
まるこちゃん (fumi-basan)
2005-12-22 23:04:15
忙しいのにありがとう!

うん、本当は自分がほしいシクラメンだったのよ

先方さんがすごくよろこんでくれたんでホットしました。。
返信する
うんうん。。 (くまたん)
2005-12-22 23:22:13
ホント親しくならないと手作り品はなかなかあげられないのだ。。

そうそう私もくるみちゃんバッグのお礼を考えているのだけど。。。今思案中です。

って、年明けちゃいますよね~(^▽^;)

どーしよー。。。(T.T )( T.T)おろおろ
返信する
くまたん (fumi-basan)
2005-12-23 09:40:58
いやぁ!うれしいなぁ・・。でもね、くるみちゃんを納得いくところに里子にだせてホットしてるんですよ。。
返信する
ふみさんの (旭川の まりあ)
2005-12-23 12:59:18
お心遣いは、素敵な形になって現れています・・・。



すてきです・・・!
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2005-12-23 14:56:07
いろいろ考えたんですよ・・・良かった..。

70代でバイオの勉強をして、水耕栽培で育てたシクラメンだそうです。
返信する

コメントを投稿