ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

勝浦に白熊君がやってきた!!

2008-08-06 10:52:18 | Weblog


あちこちで鳴り響く雷とは無縁の勝浦の空です(今日AM10:00)

ここ数回ご紹介しているように、海は県外からの親子さんでにぎわっています。

しかしですね・・・水飢饉が起きそうに乾いた土に育つ植物はかわいそうです。

よく朝から水を蒔く方がいますが・・・木の根っこは蒸れて火傷状態ですよね。

夕方に思い切り水をかけてあげましょう・・・っておせっかいかな 笑

ワンちゃんの散歩も太陽の下では足が火傷しますよね。

早朝は5時台とか・夕方は6時台に行かないとかわいそうだよね。

アスファルトに手をあててみてね。。







白熊さんがやってきたよ・・・暑いのによくきたね




我が家の菜園の今日の収穫はくまさんのあげましょうか 笑


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?私??? (くまたん)
2008-08-06 11:25:00
って、私はどっちかというと茶に近いくまさんでした!(笑)

で。。ホント。。降らないですよねぇ。。
ますます心配になってまいりました!
昨日コリン星に行ったら。。土砂降りだったのに!!!
雨乞いでもやってみますかね?( ̄ー ̄; ヒヤリ
返信する
くまたん (fumi-basan)
2008-08-06 21:34:36
くまたんの仕草はかわいいクマだよね・・・酔っ払ったときに思ったんだ

前に手をまとめるようにして動くんだよ 笑

雷の奴・・何か恨みがあるのかな?

本気でこないよね

雨乞いやろうっと!だめかな???
返信する
騙された! (Salut.)
2008-08-06 23:15:49
先日、象が勝浦の海岸に来る・・・という話をしていたばかりなので、今度は白熊か~なんて思っちゃいました。
そんな訳ないよね~

見事な青空ですね
こちらはスッキリしない空の色です。
ムンムンムレムレな空気・・・時々土砂降り(笑)
たまに夜、水撒きすると、翌日は雨
ま、降らないよりはいいか
返信する
こちらも。。。 (うーたん)
2008-08-07 00:06:39
今日はこんな雲が遊びにきていました。
昨日は一日中雷でしたが。。。
雨は殆ど降らず、焼け石に水程度のおしめりでした。で、今日の夕方はまた水撒き。。。

少しまとまって降ってもらいたいです。
返信する
Salutさん (fumi-basan)
2008-08-07 10:01:01
降るだけいいですよ!

今日は散水車がでています。

木が立ち枯れを始めています。

今日も青空ギンギンですわ

夕べはついに水まきしたけど、道路にまいたらジュジュッて跳ね返ってくる始末でした。

暗いなかで、1時間くらいまいていましたが・・・水道メーターが気になります。
返信する
うーたん (fumi-basan)
2008-08-07 10:08:28
あれれ!ゴロゴロさんだけですか?
それもヤバいですわね。

今日も青空がいっぱいで眩しいです。
最近は光化学スモッグって聞きませんね?

象さんは暑くてばあさん倒れたなんていうのは恥ずかしいから見に行くのは諦めましたわ。
返信する
そっか。。 (いったん)
2008-08-07 14:05:29
わんちゃんのお散歩の時間帯も考えないと
足が火傷しちゃいますね~

氷で冷えた野菜達が美味しそ~

返信する
いったん (fumi-basan)
2008-08-07 21:03:02
昼間のアスファルトの温度は50度を超えてるからね

わんちゃんは我慢強いのよ。

どうかするとわんちゃんの足跡に血がにじんでる事あるのよ・・・かわいそう!

お野菜の新鮮なのはなぜあんなに美味しいんでしょうね
返信する

コメントを投稿