ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

ぽかぽか雲の日

2007-11-25 21:53:59 | Weblog
今日は3連休の最終日・・・のほほんと芝生に寝転んでも気持ちのよい一日でしたね。我が家のわんこのお散歩コースでシャッターを押してみました。

              写真クリックしてね

             

我が家から10分(わんこの速度でね)くらいの海岸です。漁港なのでそっけないところですけど、のどかでしょ? 太平洋のはしくれです!
ゴムボートや小舟で観光客が釣りをしているけどね・・・今日は南風だから釣れないよ?


             

船がもどってきましたね。。成果はどうだい?
ノラちゃんの家はここ? わんこに反応したのであわてて移動しましたが、写真には「ふん!」て感じだね 笑


              

にゃんこに眼飛ばされたので、いつもの住宅内の散歩コースにもどりました。


              

公園に山茶花がきれいに咲いてました・・・ブランコは誰が乗るかな・おさるかも?
このあたりではこれが限界の紅葉でしょう?


               

我が家にもどったら、なんとポカポカ陽気に誘われて「日本水仙」第一号が咲いていました。ジャ~ン!
北側の庭は水仙に占拠されています。南だと早くシボンで汚くなるけど、北は1か月くらい咲いているんですよ。

              


             



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~! (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-11-30 12:44:00
スイセン、サザンカ!

こちらでは水仙は春の花だし、
サザンカは北海道にはないものです。

まるで春のような・・・
秋が終わったら冬が来るのではないのか~!?
と、いつも思ってしまう千葉の冬です。
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2007-12-07 21:21:27
今日は水仙がかなり咲いています。(12月7日)
水仙は北側のものが長持ちするので、北にだいぶ移しました。
今年はすごいかも?
旭川の冬のような世界は望めそうにもないけど、少しは雪も欲しいですよ。
返信する

コメントを投稿