フルムーン日記

登山中心のブログでございますが、体調をくずし
まことに残念ながら.只今 登山休止状態です

① 初詣 : 塩屋神社

2018年01月02日 | Weblog
平成30年(2018年)1月1日(月) 天気:  AM 塩屋神社へ初詣

早朝に 海老山山頂から 初日の出 を拝み、帰宅後 初日の出をブログに掲載する
午前中に済ませておこうと、10時半ごろ 塩屋神社へ初詣



塩屋神社に向かいますと境内から参拝者がはみ出て並んでおります 。。 こんなこと初めてです



近年、元旦の参拝者徐々に増えております
近隣の参拝者の皆さん 近場の神社で済まそうと思っているのでしょうーか



こちらの駐車場 原田病院が借りておりますが、正月3ヶ日限定で 神社に開放しているようです



我が家も 破魔矢と交通安全のお守りを破棄しました







神様にお願いは、やはり 家族の健康ですね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ② 初詣 : 塩屋神社 | トップ | ③ 広島マリーナホップ : ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (もののはじめのiina)
2018-01-02 12:47:22
地元の神社は、普段は閑散としているのですが、お正月になると驚くような人出です。
氏神様はその地域の鎮守でありですから大切にうやまいたいです。

塩屋神社は初耳ですが、塩屋岬なら映画「喜びも悲しみも幾年月」の舞台にもなりました。
また、美空ひばりの「みだれ髪」でも有名になりました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/7a765dd5c5799c2d55468962d009e475

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事