フルムーン日記

登山中心のブログでございますが、体調をくずし
まことに残念ながら.只今 登山休止状態です

② 宮島ハイキング UP2日目

2022年05月25日 | Weblog
宮島登山ではなく ハイキングで ロープウエーに乗ってみようと
72回目の宮島弥山登山を止めて 楽しんでみようと企画いたしました
宮島口で 大変な数の学生たちが桟橋にいらっしゃいました UP2日目



榧谷(カヤタニ)駅にて箱形のロープウエーに乗船し紅葉谷の急斜面を
豪快に下る 大迫力 ・・・シビレマシタ!



スタート地点の鉄柱の先に 紅葉谷駅に向かって



紅葉谷の谷間に標高を落とし 新緑の
眩しい 弥山原始林 眺めながら 下る
・・・・・・・・・・・・・・・
弥山原始林
昭和4年(1929年)天然記念物に指定され 昭和32年(1957年)特別保護地区となり
そして 平成8年(1996年) 世界遺産 と登録されました



急斜面から望む 紅葉谷から 大野水道
絵になる景観に 感動・・・



振り返ると殆ど同じ標高を下る ロープウエー
かなり 下りてきました



こんな風景もありました ・・ ゴールはまじか



ターミナルステーション 紅葉谷駅にて



ロープウエーから 眺めた 弥山原始林
厳島神社の後背地にある常緑広葉樹のエリヤが 世界遺産に指定されたとのこと

(ネット 神々のすむ世界遺産の森 から複写)



公園近くで 何を話しておるのでしょう
ハイキング で
ロープウエーに乗り ノンビリ 楽しませてもらいました
有難う御座いました 終わります




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島ハイキング UP初日 | トップ | 広島城 散策 UP初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事