MY LIFE  

いつも心に青空と音楽を!
デイケア職員続行中!
常にレク探し中~。

ガラスに映った自分の顔見て

2006-03-27 21:47:17 | 日々のあわ
 私が大好きなバンドthe pillowsの歌の一つに、『My girl』というタイトルの曲があります。一言で言えば、もう戻ることはないと自覚しているけれど、昔の恋人を未練がましく想う歌です。(身もふたもないなあ…)

キミに会いたいな キミに触れたいな だけどたぶんもう 別人みたいさ

 この曲を最初聞いたときは、振り切れんもんかねえ、未練がましいなあと思ってました。しかし、聴く度に自分とかぶる部分があったのです。頭のどこかではわかっていても本心は会いたいって思う部分があるのです。いつの間にか、この歌の主人公に共感してる自分がいました。と、同時にこのまま気持ちを引きずる生き方をするのはやばいなあとも考えてました。

 そんなぐちゃぐちゃな気持ちですが、少し気になりかけてる人がいます。そして、それとは別にコンパのお誘いが誕生日にありました。なんか、視点を変えろという時期なのかもしれませんね。あせって、振り切ろうとは思いませんが、いろいろ見てみようと思います。あ、仕事は気を引き締めますよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワクですね~ (かつお)
2006-04-05 00:28:08
春は間近!と予感させますねw



うちのフロアに、最近恋人作ったひとがいます。

7年間の同棲の末に破局。

心身ともに疲れきっていましたよ~。

案の定、ミスが多かった・・・でも、周りが状況を知っているから快くフォロ~ができました。



仕事に気を引き締めるのは当然かと思いますが、やはり精神の安定があるからこそいい仕事ができるのかと思います。

こういう仕事だからこそ、自分の気持ちを出していった方が楽ですね。
返信する
う~んどうでしょう (iso)
2006-04-06 22:34:36
 近いのかなあと、こういうことにはぼんやりしとります。でも、楽しみがあると張り切れるものです。



 7年は言葉にしがたいものがありますね・・・。でも、辛い時の周囲の理解が前向きに頑張れるものかも。今度は、幸せであるよう願ってます。
返信する

コメントを投稿