昨日、「つれ」の工場へ。
レストア中のSR。
ガンで自分で色を塗ったとか。
ごひゃくです。
バンバン50の部品取りのエンジンを持ち込んで。
よっこいしょういち。(ヨッコイショっと。)
まずはケースカバーを外して、ドライブスプロケットのロックワッシャをコンコン。
スプロケットを外す。
フライホイールを。
ポッコン!
プレートを外して。
オイルポンプを外す。
シリンダーを外して。
ここまでは、一人で何とか出来た。
クルマのレストア屋さんが、最強とお勧めの「業務用」をタップリ吹いて。
「2種類あるさかい、気ぃつけぇや。業務用やないとあかんで。」
ショックドライバーのビットを割りながらも。
二人がかりで、ここまで来た。
ピストンスカートが割れて、スタットボルトが曲がったけど、
何とか分解できた。
クランクベアリングを抜く方法は、また調べるとして。
とりあえずは、ここまでやね。