思い出をあける鍵 Ⅲ

古びたオートバイと、思い出の風に乗って。

ヤマハメイト U7 初期型の整備やで!「スロットルの分解や!」の巻

2020年10月27日 | オートバイ

快調やと喜んでたけど・・・
押して帰ることになろうとは・・・


今日は、仕事が早いこと終わったので。
(無理やり午後半休とも言うけど。)
スロットルの分解をしようっと。


こんなん初めて見る。
油っ気が全く無いやん、カスカスの乾燥状態で薄っすら錆びも出てる・・・
なんかの拍子にカジッタか。


まずは分解、ワイヤーの給油から。


ここからも。


時間をかけて何回も、ポタポタ潤滑剤が出るまでね。


ようこんなんで、回ってたもんや、
カラッカラッやし。


掃除、バリ取り、新しいグリスを塗って完了。


ホルダーが割れて。


ブラブラしてたので。


まっ、こんなもんでええやろ。


ここまでは、いっつもええんやけどね。
快調なアイドリングで。


軽く、テストラン。
スロットルが軽いねぇ~~!
(^_^)v

「夕陽が目に染みるぜ。」
そんなヒーローになった気分やったのに。

帰る途中、また・・・押して帰りましたとさ。
もう!!
(´;ω;`)ウッ…







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマハメイト U7 初期型... | トップ | ヤマハメイト U7 初期型... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オートバイ」カテゴリの最新記事