思い出をあける鍵 Ⅲ

古びたオートバイと、思い出の風に乗って。

メグロジュニア号S7型の整備やで! その41 指示器のスイッチが付いたで。

2023年01月21日 | オートバイ


再塗装はしません、油で磨くだけです。



半艶くらいの光り方、
ええ感じや。


オートデコンプのリレー。
S7の後期型は、6V電装から12V電装になって、セルモーターが付きました。
セルモータと連動して、デコンプが働きます。
個人的には、シンプルな方が故障も少ないのに・・・
手動のデコンプの方が安心やん・・・とか思うんやけどね。


ちょっとお掃除。


これは、怖い気がする。


収縮チューブで補修。
(せぇへんよりは、マシやろ。)


バッテリーケースの下に取り付け。


ちょっとだけ、形になってきた。


「りちゃーどくん」が分解、清掃、給油してくれた指示器のスイッチ。


保護チューブは、パキパキで割れたるし。


やり直しちゃろかい。


ちょっと・・びびる。
(やれるんかいな・・・)


ほんで・・・
中々・・・思うてたより・・・苦戦した。(こんなこと、やったこと無かったし。)


失敗しては、抜いて・・・失敗しては、抜いてを繰り返す。
どれくらい時間がかかったか・・・よう言わんわ。
そやけど、出来た!


グロメットを入れんとね。


これくらいやろ。


プッチン。


どうよ!!



我ながら、上手に出来たんちゃうの!!
(^_^)v






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メグロジュニア号S7型の整... | トップ | 米寿 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オートバイ」カテゴリの最新記事