思い出をあける鍵 Ⅲ

古びたオートバイと、思い出の風に乗って。

AS1-Cを直すど。その13 エンヂンかかったりして。

2023年12月10日 | オートバイ

メインスイッチON!
ニュートラルランプも指示器も・・・
電装が一切・・・灯かへん。
ここまで来て、電装かい!!
そやけど、オイルだけは言あれたとおりにしとかんと。
折れそうになる心を奮い立たせ・・・・て。(大人になったとつくづく思う。)
フライホイール手で回すんやな、ケースカバー・・・
ゲッ・・・マフラーと干渉して外れへん・・・
泣きそうになりながら・・・マフラー外して、ケースカバー外して、
フライホイールを手でゆっくり回す。
シュコシュコッ、シュコシュコッ、シュコシュコッ、シュコシュコッ、
何回回しても、「クランクが軽く回るまでな。」の感覚がわからん。
スマホのバッテリーが切れたさかい画像は無いけど、言われた事はやったで。


ヒューズ・・・切れてへんか。


そやけんど。
飛ぶわけないか・・・思うた「火」が飛んでるやん!!
こいつバッテリー点火やったと思うけど??
「火」が飛ぶ言う事は、ガソリンがあったら「音」が出るか?


神頼みや。


うそみたいやん、キック一発やんか!!
(^_^)v

AS1C



ほっとして、エンヂン止めた時。
「おじぃ~!!」
と呼ぶ声。





今日は、ここまでやね。
エンヂン、かかったど!!
(^_^)v
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AS1-Cを直すど。その12... | トップ | ノビオの整備やで。 ガソリ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sugiyan)
2023-12-11 08:46:32
何も知らない孫の笑顔がたまらなく素敵です♪
天下を取って人々に平和な暮らしをもたらしてくれるような気がします。
今年もあと少しですね
私も正月までに2台とも完成させないと!
初期のドラムブレーキシュー。ベスラで有って良かった~。
返信する
すぎやんさんへのお返事です。 (ひで)
2023-12-11 20:28:45
天下って、戦国時代とちゃうし。
(^▽^)/
天気が良いと、ベビーカー押して来ます。
40、50分かかるんやけどね。

今年は、メグロの「試練」の1年でした。
「もう、これで最後にしとこっと。」
「それ、何回言うた?。」
と、友人はおっしゃいます。
「もう、ほんまにこれで最後にしとこっと!」
ほんまに。
すぎやんも、もうそこそこにしときや。
!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オートバイ」カテゴリの最新記事