ミッションオイルは、漏れてへんたね。
今日は、エンジンかけるど。
と、大はしゃぎでお外に出して。
まずは、プラグの火花の確認やね。
火が飛んでガソリン来たら、とりあえずは「音」は出る。
電気はオッケー!
オリジナルのニュートラルランプは「赤」やけどね。
やっぱり「緑」に慣れてるし。
(ほんまは、配線を間違えただけやけど。)
か・・・固っ。
キ・・・キックが降りひんやん。
ビクとも動かん・・・・。
クラッチを切ると、スカスカ。
「落ち着け・・・なんでや?」
4速にギヤを入れて、お手てで後輪を回す。
「シュコシュコ・・シュコシュコ・・」
クランキングはしてる。
ちょっと・・・待て。
お・・・落ち着け、自分に言い聞かす。
ギヤを入れてホイールを回すと、クランクは回る。
そやけど、キックは降りひん。
ニュートラルにしても、キックは降りひん。
クラッチを切ると、スカスカに降りる。
開ける?
ミッションオイル入れたとこやのに・・・。
その前に、クラッチレリーズ動かしてみるか。
それで、あかんかったらミッションのカバー開けよっと。
以前、「りちゃーどくん。」に教えてもろた。
1番締め込んでから、1/4から1/2回転戻す。
お・・・降りひん。
ちょっとづつ戻して行くと、降りたやん!
そやけど、妙に軽い感じ。
(何かちゃう気がする・・・な。)
とりあえず、「火」が飛ぶか。
飛ばへん・・・。
落ち着け落ち着け、訳わからんけど、落ち着け。
順番や、順番に考えよな、
オイル無しで、あんまり空キックするのもあかんし。
ここは、先にフラッシングオイル入れとこ。
ほんで、ポタポタポタ~~。
こんな事もあるやろと、オイルは全部入れてへん。
当然、きれいなパットも置いてある。
賢いやん、俺。
(´;ω;`)ウッ…