思い出をあける鍵 Ⅲ

古びたオートバイと、思い出の風に乗って。

AS1-Cを直すど。その23 マフラーが直ったど!

2024年04月12日 | オートバイ

「ごろぞうさん」のガレージで、エライもんが見つかってから。
即行で会社へマフラーを持って行って、その人を待つこと1ヶ月。
出入りの業者さんが機械の修理で来たぁ~!(待ち人来る。)
「これ、アルゴンで直してくれへん?」
「これくらいやったらアルゴン使わんでもいけるわ、そこ置いとき。」


ぐるっと一周。


アーク溶接。
お礼に缶コーヒー持って行くと。
「そんなんええのに、ありがとうなぁ。」
「いやぁ・・・ほんまに、すんませんでした。」


たまたま、今日は仕事がヒマやったし。(仕事してる場合ちゃうし。)
午後半休で帰ったりして。


真鍮ブラシでサッと磨いて。




こんなんあった、買うた記憶無しやけど。


どんなもんかと、試し吹き。


出来たど。


ついでにナンバー取って来た!!


「スプロケット換えた時はな、チェーンも換えなあかんで。」
「りちゃーど師匠」の言うとおりにチェーンも買うたし。
明日はサクッとマフラー付けて、チェーン換えて公道テストやで!!
\(^o^)/
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英才教育。 | トップ | AS1-Cを直すど。その24... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オートバイ」カテゴリの最新記事