思い出をあける鍵 Ⅲ

古びたオートバイと、思い出の風に乗って。

メグロジュニア号S7型の整備やで! その39 メーターのO/Hをしてもらったりして。

2023年01月15日 | オートバイ







こんなん、初めて見ました。






リプロのレンズを入れてもらい。
左から、赤がニュートラル、橙チャージ、緑トップギヤです。


いろいろ調べてもらったようで、
最終的には、JIS規格の1400rpmで60km/hに校正してくれはりました。
英車、独車、仏車は1000rpmで60km/h、
米車は1000rpmで60マイルだそうです。
ちなみに、分解前に確認では、1250rpmで60km/hで。
相当なズレだったそうです。




カシメ用の冶具を作ってもらい。










神の手。
毎度々・・・
ありがとうございました~!
\(^o^)/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メグロジュニア号S7型の整... | トップ | メグロジュニア号S7型の整... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オートバイ」カテゴリの最新記事