思い出をあける鍵 Ⅲ

古びたオートバイと、思い出の風に乗って。

ヤマハメイト U5 初期型の整備やど!「・・・・いろいろと・・あるなぁⅢ」の巻

2020年08月30日 | オートバイ

新しいブレーキパネルが来たので。


安心してアジャスターボルトを回す・・・・
うそっ!
まだ回らへんけど。


こんな状態になっても、ボルトは固着したままで。


どつきたおして、何とか回しました。


グリスでベトベトのブレーキシューを外し。


パーツクリーナーで、脱脂洗浄。


師匠の教えのとおりに、240番の耐水ペーパーで角を取り、面を粗して。


フロントブレーキパネルの分解洗浄が完了ざんす。


メーターギヤ・・・何か違う気がするんやけど。


古いグリスを拭きとって、
メーターギヤの奥に見えるオイルシールは、もう廃番で部品が出ません。


ダストシールを外す。
なんでこんなとこまで、グリスがまわるんやろ・・・
さてと、ベアリングを交換するかと。
秘密兵器を出して来て。


このクソ役立たずのベアリングプーラー!!!!!
ふと頭をよぎる・名言・・・「安物買いの、銭失い」

お友達の「りちゃーどくん」のお家へ、ホイールと新しいベアリングを持って行ったら・・・
お留守・・・ざんす。
彼の秘密基地の扉の前に、ホイールとベアリングを置いてけぼりで帰りました。
師匠!後はお願い!!
(*^^)v











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成32年 | トップ | えらいこっちゃ・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オートバイ」カテゴリの最新記事