今日は、お昼から「ごろぞうさん」が来てくれはりました。
ちょっと、分解・・・
「ここにね。」
「パッキン入れ忘れたんですわ。」
一体式の難儀なチェーカンバー。
カバーにチェーンを通しながら、ホイールを入れて、アクスルシャフトを通す。
二人ががかりの作業でやっつけて。
いよいよ、クラッチ板の組み立て。
グリスを塗ってから。
ローラーを一個々、入れて。
余分なグリスを拭き取ります。
スターターウォームギヤを入れて。
ATFオイルを少々。
新しいクラッチ板を組む時は、オイルを塗るそうです。
「ほんまはね、一日浸けとくと、ええらしいですけどね。」
クラッチスプリングは、新品に交換しました。
プライマリーチェーンをかけて。
自作の特殊工具で、スプリングを縮めて。
仮締め。
一撃。
ミッションケースを後ろに移動させて、プライマリーチェーンの張り調整。
ミッションケースを固定して。
「後は、セルモーターとケースカバーを付けるだけやから。」
ミッションカバーの組み立て。
キックアームを回しながら、リターンスプリングの動きを確認しつつ・・・
位置を決める。
「後は、一人でできますか?クラッチの調整とか。」
「できるできる、休憩しましょ!!」
紅茶を飲みながら、単車談議に花が咲いて。
「ごろぞうさん。」
いつもの事ながら、ありがとうございました。
も・・・
もうあかんわ・・・
3月のマリリン、溺れそうや。