天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

ベルナデッタ火曜日クラス リズム楽器遊び 室内アスレチック遊び エプロンシアター

2020年07月28日 12時15分04秒 | 1歳親子<ベルナデッタ>

こんにちは

今日は火曜日クラス一学期最後の日でした

みんなとたくさん遊んで先生たちも楽しかったです

アスレチック遊び

色んな形や高さのソフトマットの上を歩いたりハイ

ハイで進んだりそれぞれのスタイルで渡りましたね

ニコニコお顔でボールを持って並んで可愛いね

 

マットの上にカラーボールを散りばめてプレイ

ルームを作って遊びましたお母さんたちに見守られ

みんな夢中になってボールと触れ合って楽しそう

いつもは届かないパネルシアターも今日は大丈夫

マットを繋げて自由にペタペタして楽しかったね

リズム楽器遊び

トマトはとんとんとん

キャベツはキャッキャッキャッの三拍子のリズムに

合わせて上手にタンバリンを打てましたね

エプロンシアタージャックとまめの木

お母さんも子供たちもエプロンから次々に出てくる

登場人物に釘付けで集中して見ていました

魔法の種からグングンお空に伸びるまめの木

みんなどんどん近づいて物語の世界に入っています

七月生まれのお誕生会

みんなでお祝いしました二歳のお誕生日おめでとう

一学期間あっという間に過ぎました

先生たちはニコニコお顔のみんなとたくさん遊べて

とても嬉しかったです暫く夏休みの間、会えなくて

寂しいけれど、9月1日新学期に会えることを

楽しみに待っていますね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。