天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェルクラス☆わかば組・ひよこ組・そら組・ほし組

2023年02月17日 08時43分24秒 | 未就園児クラス全体

今週は合同保育を行いました

年少さんになるとお友だちの数もぐんと増えます

一斉のお話や指示を聞き自分で活動に取り組むこと、時間(自分のペース)を意識することなど集団生活を行う上での約束やルールも増えていきます

無理なく園生活がスタートできるよう様々な活動を行っています

お雛様制作ではどこに糊をぬるか、どこに貼るかなど指示をしっかり聞いて理解し作っているお友だちもいました

幼稚園に飾られた雛人形も見に行きました

昔、雙葉のシスターが手作りで作られたお雛様

かなり年代物になってきましたが、シスターが子どもたちの健やかな成長を願って一つ一つ心を込めて作ってくださった大切なお雛様です。

きれいなお着物を着たお内裏様とお雛様をしっかり見つめていましたよ

お友だちの名前も覚えて欲しいのでお歌遊びでみんなの前で名前を言う出欠しらべもしました

英語教室も行いました

レインボーに因んで色を教えてもらいましたよ

ダイナソーの絵本も読んでもらいました

来週は園行事でお休みが続きますが、3学期終了まで残り僅か・・・

元気に登園してくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。