天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば☆ひよこ はじめてのカスタネット

2020年07月22日 13時48分35秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日も暑くて汗だくで登園してくれましたね

待っていましたよ

「先生、絵本読んで!」

今日は、初カスタネット遊びをしました

♪『かたつむり』の歌にあわせてタンタン

おー上手

先生のカスタネットの話を興味津々で聞いています

園庭集合訓練

園庭にいる時の有事の際の訓練

あれ?

何人かいないぞ

早く集まって

ゆらゆらのつり橋も、ちょっと怖いけど

お友だちと一緒なら怖くありませーん

お姉さんが、おもちゃを入れる所を教えてくれています

年長さんや年中さんがいつも優しく遊んでくれています

ありがとう

お弁当の準備も自分で頑張っています

「ぼくの名前はなんでしょう?」

「私の名前はなんでしょう?」

結構お友だちの名前を覚えているので、先生たちびっくり

4連休が始まります

皆さんゆっくりお家でお過ごしください

次は1学期最後の1週間、お待ちしています

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。