天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

ベルナデッタ水曜日クラス 室内アスレチック遊び リズム楽器遊び パネルシアター

2020年07月22日 13時14分47秒 | 1歳親子<ベルナデッタ>

こんにちは

今日もニコニコお顔で元気に登園しましたね

あめふりくまのこパネルシアター

お山に雨が降ってちょろちょろ小川が出来ました

お歌に合わせて手でお山を作りますよ~

室内アスレチック遊び

低い所からどんどん高い所へ~慎重にゆっくり進んで

みんな上手に渡れましたね

一番高い所からジャンプ出来るかなドキドキ

お母さん、お父さんと一緒に手をつないでジャンプ

カラーボールも大きなフワフワボールもたくさん

触れ合いました投げたりキャッチしたり転がしたり

みんなとっても嬉しそう

体をたくさん動かして楽しかったですね

たくさん動いた後はマットにごろ~ん

静かなピアノの音を聴きながら心も体もゆっくりと

クールダウン

リズム楽器遊び

トマトはとんとんとんの三拍子に合わせて

タンバリンをみんな上手に打てましたね

ピアノのリズムに合わせて鈴を鳴らしましたね

おとが止まると鈴の音もストップですみんな集中して

よく聞いて上手に出来ていましたすごいすごい~

今日も盛りだくさんでたくさん遊びましたね

  

来週は一学期最後の保育になります

元気いっぱいで幼稚園に来てくださいね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。