天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル そら☆ほし 避難訓練をする

2016年09月15日 13時52分16秒 | 2歳子ども<エンジェル>

今日は先日お話ししていた通り、火災避難訓練がありました

みんながびっくりしないように練習であることを伝えて放送を待ちました

ちゃんと真剣なお顔で聞いていましたよ

お部屋で靴を履きます

ちょっとドキドキ 

先生にちゃんとついてくるんだよ

「大丈夫だよ 大丈夫ね」お友達と手をつないで励まし合っていますよ

みんな無事に避難しました

みんなが揃うまできちんと座って待っています

身体測定をしました

ダンスの冠の帯に好きな模様を描きましたよ

運動会が楽しみですね

お外遊び

ママのお弁当おいしいね

運動会のダンス覚えた

今日は行進もやってみました

なかなか上手ですよ

最後はやっぱりアンパンマンのサンサン体操

みんなのリクエストで踊りました

お帰りの絵本読み

2学期がはじまり2週間が過ぎましたね

生活リズムも戻りつつあるのではないでしょうか

エンジェルクラスでは、靴を自分で履こう靴下を自分ではこう

ひとりひとりの成長に合わせて頑張っています

自分で出来た時はたくさんほめて、励まして

コミュ二ケーションを深めていきたいと思います

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。