天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェル わかば☆ひよこ 音楽遊び

2016年09月14日 13時49分07秒 | 2歳子ども<エンジェル>

朝のお支度が終わると、早速おもちゃ遊び

線路に夢中になったり、おままごとをしたり、とても楽しい

時間です

朝の絵本の時間です みんな静かにお話を聞いていますね

運動会の親子ダンス「ほしぞらカーニバル」

みんなノリノリですね~

音楽遊び 虫の声の歌に合わせ、虫の泣き声の時にならします

お歌の時は胸で音がならないようにとめます

運動会の歌をカスタネットをたたきながら歌いました

最後は、ひとりずつ先生とタッチ

音楽遊び 「siyahamba」アフリカ民謡に合わせて行進します

虫の声のお歌に合わせ鈴をならします

もちつき ぺったんこ ぺったんこ

運動会で使用する星のかんむりをつくります

今日は、帯にお絵かきをしました

個性豊かな作品ができました

お外遊び

ボール遊びも大はしゃぎ

「だんご虫、面白いねー」

かくれんぼ遊び、みんなで「1・2・3・・・・・」

わー みつかっちゃったー

先生みーつけた

先生がかくれたよ さがせ~

こんなところに隠れていました

今度は、私がかくれんぼ 先生、一生懸命に探していますよ

お弁当タイム

2学期がはじまって2週間が過ちますが、ご家庭での様子は

いかがですか  エンジェルクラスでは、靴下を自分で履こう

靴を自分で履こう等 ひとりひとりが、自分で出来る事を

頑張っています

お家でも、頑張っている姿をいっぱい誉めて励ましてあげてくださいね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。